2年11ヵ月振りの台湾旅行1日目☆鶏肉飯を食べた後に2022年最大のトラブル発生 | 花楓日誌

花楓日誌

海外旅行が趣味です。台湾が大好きです❤️コロナ禍で国内旅行にも手を出してます(笑)ついにJGC会員になりました☆

おはようございますスター

みなさん今日から仕事始めでしょうか?
また1年頑張りましょう指差し

台湾旅行記の続きです🇹🇼

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

無事に陰性結果が出たので

ずーっと食べたかった

鶏肉飯を食べに行きますハート



ホテルから歩いて行ってみましたが

徒歩15分くらい掛かりましたあしあと



梁記嘉義雞肉飯

台湾に行けなくなってどれほど恋しかったか。

ここのジーローハンが大好きなんです目がハート



噂には聞いていましたが内用だと

セットを頼まないとダメになっていましたガーン

鶏肉飯と目玉焼きだけで良いのになぁあせる


3年振りの鶏肉飯が来ました〜飛び出すハート



これこれ〜指差し



目玉焼きをONして頂きます🍳

最高に美味しい〜よだれ

野菜は私にはイマイチなので

今度からは外帯にしようかな泣

ちなみに、内用=イートイン

外帯=テイクアウトです指差し

私の知ってる台湾語はこれだけ笑


久し振りに鶏肉飯を食べて大満足ハート


kkdayで購入していた台湾新幹線の

チケットを引き換えに台北駅へ新幹線

台北駅までは路線バスで向かいますバス



コロナ前はこの広場に座っている外国人が

たーくさんいましたがこの日はほとんどいませんでした。


台湾新幹線3日間乗り放題パスを無事にGET星



この日は乗りませんでしたが

翌日のチケットを予約できました!!

良かった〜一安心です魂が抜ける


この後、豆花を食べに行こうか迷いましたが

もうすぐ15時なのでチェックインしちゃおう!

とホテルに戻る事にしました。


ホテルに戻り、チェックインし、お部屋に向かいます。


預けていたスーツケースもお部屋に

入れてくれていたので楽チンです音譜

お部屋に入り、ちょっと休憩ジュース

さて、スーツケースを広げようと思った瞬間


トラブル発生


スーツケースの伸びる持ち手の所が壊れてるポーン


嘘でしょ!?なんで??

突然の事でめちゃめちゃ動揺不安

帰る時どうしようとか色々考えちゃったけど

とりあえず一旦落ち着こうと。

ホテルに預けた時はもちろん壊れてなかった。

と言う事は、ホテル側の過失だよね…。

ニッコーホテルがそんな事する?

と思いながらもフロントに電話電話

すぐに男性2名が来てくれました。

たぶん1人は持ってきてくれた人。

その人は、持って来る時には壊れてたと。

今から直すからと言われスーツケースを渡し

待つ事5分、直りました〜。それじゃあね〜バイバイ

と去っていきましたが、納得するか物申す

今は大丈夫でもまたすぐ壊れちゃうかもしれないし

そんな説明で納得出来ませんむかつき

怒りと不信感でいっぱいのまま、これからどうしよう。

正直言ってこのままこのホテルに泊まるの嫌って気持ち泣

フロントに文句言いに行くのもなぁと思い

ニッコーホテルのHPから苦情を入れました。

その後なんとか気持ちを切り替えて、外出する事に。

気分は最悪ですが、このまま部屋に閉じこもっていたら

もったいないですからね赤ちゃん泣き


MRTで東門駅まで向かい永康街をぶらぶらあしあと

コロナ前も何度かお世話になった

お茶屋さんに来ましたお茶



京盛宇


無料でお茶の試飲をさせてもらえますピンクハート

微熱山丘のパイナップルケーキorアップルケーキ付き



このセットが無料なんですラブラブ

最高ですよねアップ

他にもお客さんが何人かいましたがみなさん何も買わずに

退店。私も…。次はお茶を買います!

本当に美味しいお茶なので良かったら行ってみて下さいラブラブ


永康街って言ったらこのお店。

下矢印


天津蔥抓餅

行列は健在でした〜。




このお店も懐かしい〜ひらめき

私が知ってるお店が営業していて嬉しいアップ


この後、夜ご飯を食べに行きますが

写真が多いので次の記事に続きますウインク