引力と引き寄せ | すてぃーぶろぐ。

すてぃーぶろぐ。

気まぐれーに更新。
アメーバピグでの出来事とか。

グルっぽで「引き寄せの法則」の実験中。
成果は上がってて、少しずつ腑に落ちてきたころ。
これが全部終わるころには、
引き寄せの法則を扱えるようになるのかな。


スピ友とお茶をする機会があったとき、
彼女に貸してあげたい本があったのを思い出して、
出かける直前、必死で探し出してた時のこと。

本と一緒に、このDVDが出てきた。
「阿雲の呼吸」

阿雲の呼吸 あの世も、この世も、いまここだ。 [DVD]/アウルズ・エージェンシー

¥3,456
Amazon.co.jp


かつて必死で「悟りたい」と思って模索してた頃に
このDVDを見ても「悟り」は訪れなかった。

阿部さんと雲黒斎さんが目覚めた(悟った)経緯はわかった。
目覚めると(悟ると)どういう状態になるのか、もわかった。
でも、自分はそれを知っただけで
自分が目覚めるところまでは行かなかった。



モヤモヤ。


つい先日見たエックハルト・トール氏のDVD
「イリュージョン」でも語られてた「いまここしかない」

目覚めた人たちが一様に語る
「いまここ」って、何やねんろ。

なんかスッキリせんわー・・・。


あと、もうひと押し分かりやすく
説明してくれないかなぁと思った。
自分にも、ある日突然雷のように
目覚める瞬間が訪れないかなと願った。


このDVDはブックオフに売りかけた。
でも値段がつかなくて、結局持って帰った。

さっき、魔が差してもう一度見てみた。
あの時分からんかったことやけど、
今見たら分かるかも知れん、と思ったから。





目覚めるというのは自我を認識することかららしい。
自我って、エゴのことやんな。
エゴの正体がわかったら、目覚めるのか?


目覚めてない状態というのは、
酔っぱらってるのと同じようなもの、だとか。
本当は知ってるのに、酔ってるからわからないそうな。
目覚めた人は、酔いがさめて頭がクリアになった状態。

分かるようでわからない。
かなり酔っぱらってるんやな。





雲黒斎さんが、≪引き寄せの法則≫についての誤解を
特典映像で語ってたので、ギョッとした。
あれ?こんなのあったっけ・・・?


「≪引き寄せの法則≫について、ちょっとかじった人が
≪メソッド≫のように語ってますけど違うんです」


「あくまでも≪法則≫であって≪方法≫じゃない。
≪引力の法則≫と同じ、≪法則≫なんです。」

(表現、うろ覚えなのでニュアンス違うかもです)

それを理解すれば、引き寄せられると。
引力で落ちてくると分かってるリンゴを
下で手を出してたら手に入る、ってことか?


うーん・・・


今、実験してることは、
リンゴが落ちてくるところに
手を出して待つ練習なのかな。