引きがいい | すてぃーぶろぐ。

すてぃーぶろぐ。

気まぐれーに更新。
アメーバピグでの出来事とか。

うちの店の店長は、スピなんて知らんくせに
よく「引き寄せてる」という言葉を使う。

ちょうどケアが終わって次の予約の間に
40分の空欄があるなと思って予約表を眺めてたら
新規の女性客が店の前に来て、

「今から30分お願いできますかー?」


その日の終わりに店長がニコニコして言った。

「だんだん、引きが良くなってきましたねー」

※「引き」=「引き寄せ」


「・・・はい?」

「予約と予約の間に、ピタッと30分入ったでしょう」

「あー、アレね!」

「僕もよくやるんですけど
『こことここの間に45分のケアが入るな』って
思って予約表見てイメージしてたら、
うまーいこと45分入るんですよ!」


・・・何も考えてなかった。
あれは店長がきっと引き寄せてたんやろな。


「そうなんですか」

「やっぱりね、マイナスなこと考えてるとそうなってくるし
いいイメージ思い描いてたら、ええ流れになるんです!」

「なるほど」

「何回か試してみたらいいですよ。
どんどん引きがよくなるから」



この人、スピリチュアルとか全然知らんはずやのに、
自然とこういうこと身につけてはるわ。

こういう人のそばにいると、
自分もだんだん影響されてくるなぁと思った。


翌日、連休のわりにヒマやなーと思いながら
店長のマネして考えてみた。


ここに60分入るな。


しばらくすると、60分の客が入った。

嘘みたい(笑)
やってみるもんやな。