お酒に弱い人のための、赤ワインの飲み方 | すてぃーぶろぐ。

すてぃーぶろぐ。

気まぐれーに更新。
アメーバピグでの出来事とか。

お酒には弱いのに妹に赤ワイン赤ワイン・ボトルをもらった
せっかく頂いたのでとチビチビ飲み始めた
でも、苦いしキツくて飲みにくくて。

飲んでるのを見ていた息子が(美味しそうに見えたのか)
「ひとくち、おくれ!」と飲みに来ました。
直後に「ぶぇえええっ!!まっず~~!!」と挫折した。
そりゃそうだろうよ。
ビールの倍以上のアルコール度数だもん。

ウヒヒヒヒwww

してやったり、と笑ったものの
自分もキツくて飲みきれない
2割ほど飲んだところで挫折した。

今日たまたま昼休みにお酒の話になって
職場で一番の酒豪の副主任が言った。

「何でも飲めるけど赤ワインだけは飲めないの」

へー・・・副主任でも飲めないのあるん?

「でも、ボージョレーヌーボーが出ると
絶対どこからともなく頂くのよねー」


そんな時どうするん?と聞くと

「ふふんwブドウジュースで割るのよハート

なんとまぁ!!
困ってたら天啓が降りてきたわ(笑)
神様からの素敵なアドバイスwww


そんな飲み方があったのか。
試しに帰宅途中ファンタグレープを買って帰り
赤ワイン1:ファンタグレープ2で割った。
まるでカクテルのように甘く飲みやすくなった
こりゃイケるやん!!

飲んでるうちに気持ちよくなってきた。
なんだか心が軽くなって
ウキウキした気分になってきた。
なんかわからんけど楽しい^^
今、ちょうどほろ酔い気分ってとこ。

うひひ・・・sao☆

誰かピグで一緒に飲まん?
名付けてピグ飲み。




「マスター、お代わり~!!」


でも、自分基本的にお酒弱いんで
寝落ちするかも。

だから最初に言っておく

スティーブの「ス」の字は、
「すんまへん」の「ス」!