一蘭でごはん | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

7月13日(土)曇り時々雨

 

一足早く祇園祭の宵山を見物した楓さんと嫁さま。

 

ブラブラと四条通を東へ。

 

 

堺町と柳馬場の間にやってきた。

 

 

お目当ては・・・

 

 

一蘭 京都烏丸店。

 

 

いらっしゃいましたー♪

 

 

早速食券を購入。

 

 

今日は嫁さまと同じ。

 

是が非でも体重を70kg以下に抑えたい楓さん。

 

替え玉は無しの半チートでw

 

 

オーダーはいつもの通り、濃い濃い辛いのバリカタ麺だけどww

 

 

空いているのかなぁ・・・と思ったら。

 

 

もう15時だと言うのに3組ほどお待ち。

 

 

しばらくして席に通された。

 

 

オーダー用紙を持って行ってもらう。

 

 

待つことしばし。

 

 

ヒマなのでいつものように説明を読んでいる。

 

味集中カウンターでは嫁さまともあんまり話しできんからなぁ。

 

 

おっ、来ましたよ。

 

 

10倍にした赤い秘伝のタレが目立っている。

 

 

濃い味、超こってり、にんにく1/2片、青ネギ入り、チャーシュー入り、秘伝のタレ10倍、麺超かため。

 

 

いつもの細麺はバリカタ。

 

 

上手そうなチャーシュー。

 

 

青ネギ入りで。

 

 

秘伝の赤いタレたっぷりな濃い味超こってり一蘭。

 

 

いただきー♪

 

 

(゚д゚)ウマー

 

 

たっぷり赤いタレをつけて・・・

 

 

激(゚д゚)ウマー

 

 

ホンマ、一蘭てどの店に行ってもハズレないんよな。

 

安定の味。

 

どこで食っても同じ美味さ。

 

 

モリモリ食って・・・

 

 

ないなったww

 

 

替え玉ないと淋しいなぁ。。。

 

 

ま、最近は健康のためならタヒんでもイイと思ってるからねww

 

 

美味しく食って、嫁さまと二人、満足で一覧をあとにした。

 

が。

 

嫁さまがいる以上、ここで半チートデーで終わるわけもなくww

 

さて、次はいずこに。

 

ブラブラ散歩は次回に続く。