運転するってよ。 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

6月16日(日)晴れのち曇り一時雨

 

娘が運転免許を取ったんだ。

 

運転してみるって。

 

で、滋賀県の湖岸道路(県道559号線)まで楓さんが運転、そのあと娘に代わってみた。

 

 

免許センターで筆記試験を受けて免許をもらってきたはイイが、実技卒検と筆記まで間があいてたからって緊張の面持ち。

 

 

ボクは助手席でのんびりw

 

 

湖岸道路滋賀県道559号線には速度標識が無い。

 

つまり制限速度は60km/hなんだが、最初は50km/hぐらいで走っていて、後ろが気になる状況だった。

 

 

ようやく目が慣れたのか、60km/hぐらいで走るようになったが、緩いカーブでも怖いらしく40km/hぐらいになる。

 

まぁ、最初ってこんなもんかなぁ。

 

自分のことなど遠い昔すぎて覚えていなかった。

 

 

だいたい30分ぐらい。

 

指示通りに某駐車場に入った娘。

 

「もう運転エエわw」

 

こんな楽な道でww

 

ま、毎日とは言わんが毎週乗ったほうが良さそうね。

 

 

で、やって来たのが県道31号線沿いのラーメン屋さん、博多とんこつ真咲雄。

 

久々の訪問だ。

 

 

待ちのお客さんが1組、すぐに案内された。

 

いらっしゃいましたー♪

 

 

楓さん、真咲雄はメニューを見るまでもない。

 

 

ナニコレ?

 

VIP会員てww

 

 

いつものように「のうとん」をオーダー。

 

嫁さまと娘は屋台とんこつをオーダーしていたようだ。

 

 

博多風の薬味を観察してひまつぶし。

 

 

来た来た♪

 

 

本格長浜が滋賀県で食える真咲雄。

 

 

博多細麺。

 

 

キクラゲ、ネギ。

 

 

叉焼。

 

 

これがオススメなんだわ。

 

 

ズルズル・・・

 

 

今日は薬味使ってないw

 

 

素のままの長浜をガンガン胃袋に流し込んでいく。

 

 

ないなったー!

 

 

替え玉一丁!!

 

 

とは言え、ダイエット効果でちょっと胃袋が縮小している楓さんw

 

半替玉にて。

 

 

まぁ、うん、替え玉しないと長浜食った気にならないからww

 

 

嫁さまと娘は替え玉しないようだ。

 

それやったら、評判の唐揚げでも頼んでやったらよかったなぁ。

 

 

なんだかんだでみるみる減っていくラーメン。

 

 

ないなった!

 

ないなったけど、真咲雄の「のうとん」はここからが楽しみ。

 

 

100%豚骨スープの濃いスープを飲み干してご馳走様。

 

うまかた!

 

 

いやいや、こちらこそ、いつも美味いラーメンをありがとう。

 

 

お店を出た。

 

楓さん「運転する?」

 

娘「できそうな場所があったら。」

 

うーん、湖岸はエエけど、今から嫁さまのリクエストで国道1号線に向かうからなぁ。

 

ま、お父さん運転するわ。

 

練習は、また来週。