94号・95号 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

5月31日(金)雨のち曇り

 

おかしいと思ってたんだよ。

 

 

同じ梱包のお荷物が2つ。

 

 

まずは1つ取り出してみる。

 

 

さらにもう一つも取り出してみる。

 

 

MOSSY OAK

 

同じものが2コ。

 

 

うん、中身も全く同じやね。

 

 

フォールディングナイフ。

 

 

双子でw

 

 

まぁ、同じものだから双子で当たり前なんだけどww

 

 

気に入って買ったんだからイイんだけどね。

 

 

スピアポイントの使いやすそうなナイフ。

 

 

ウッドハンドル。

 

双子だけど微妙に色目が違う。

 

天然木なので当たり前なのかな?

 

 

紐カッターとガラスブレーカーが付いている。

 

 

裏側にはベルトクリップ。

 

シースは付いていなかった。

 

 

ブレードの固定はライナーロック式。

 

 

全長が21cnぐらいかな?

 

 

ブレードが8.5cm。

 

 

グリップが12cmぐらい。

 

 

刃厚は3.5mmぐらい。

 

 

しっかり安定して持てる大きさ。

 

 

重さのバランスもイイ。

 

 

さすがMOSSY OAK。

 

なかなかの良品だ。

 

 

で、まぁ、何でこうなったかと言うと。

 

 

配達屋が悪い。

 

 

配達予定日に来なかった。

 

amazonのお届け情報には「配達済みです」の表示。

 

 

48時間待っても来なかったのでamazonに「来てないのに配達積みになってるよー」と連絡した。

 

amazonは「返金処理するのでもう一度発注してもらえますか?」と。

 

 

発注したら、ちゃんと翌日に届いた。

 

 

その2日後。

 

同じような荷物がポストに。

 

何も言わず、ポトンとポストに。

 

 

たぶん、配達屋の車の荷台にでも残っていたのだろう。

 

断わりもせず、謝りもせずシレッとポストに入れて行きやがった。

 

 

こんなもん、配達屋の怠慢じゃね?

 

なんで配達してないのに配達済みにした?

 

本来ならamazonに返送するところだが、腹が立ったのでそのまま受け取った。

 

めでたく94号と95号になった。

 

配達屋が弁償すればいいや。

 

もらっとくね。

 

と言うワケで2本まとめて収蔵なり。