バイク用の財布 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

5月23日(木)曇り時々晴れ

 

これ、TEMUで買った。

 

 

何か書いてある。

 

ブランド名らしい。

 

 

baellerry

 

聞いたこともないやww

 

 

これ、前から欲しかったんだけど国内ではちょっとお高くて手が出なかった。

 

 

お財布。

 

 

こっちにはBaellerryって書いてある。

 

 

なんか、お手頃のサイズのがお手頃の価格であった。

 

 

TEMUで1,046円

 

4色展開でコーヒー色にした。

 

 

よくある二つ折り財布でボタン止め。

 

 

ここに小銭入れ。

 

 

カードがいっぱい入るw

 

パスケースもある。

 

 

真ん中のパスケースをパタンとやると、こっちにもカードがたくさん入る。

 

 

お札入れ、カード入れ。

 

 

実はコレがメインの小銭入れ。

 

 

こっちにも。

 

 

チャックの付いた小銭入れっぽいスペースが3つもある。

 

 

何と言ってもチェーン付き。

 

 

パンツの後ろポケットに財布を入れてバイクに乗ってると落とさないか心配なんだよね。

 

 

ふむ、これぐらいの生地なら結び付けられそう。

 

 

こんな感じかな?

 

 

今使っているお財布は嫁さまに買ってもらった上等の杉織。

 

買ったヤツより横幅が少し狭いのだが、この大きさでパンツの後ろポケットに“横向けに”入る。

 

 

高さは同じぐらい。

 

で、新しいのもパンツの後ろポケットに横向けに入るサイズにした。

 

 

実はこれを買おうと思っていた背景には↑この財布があった。

 

これ、Wishの99%値引きを引き当てたラッキー財布。

 

 

でも、ちょこっと大きいんだなぁ。

 

仕事用のスラックスの後ろポケットには入るが、デニムパンツだとカツカツか、入らない。

 

 

で、もう一回り小さいのを探してたんだ。

 

チェーン付きのやつね。

 

 

チェーン、新しく買ったヤツのは細くて短い。

 

で、前にWishで当たったヤツのに変えてみたんだが、なんかしっくりこない。

 

 

どうしようかな?

 

これ、カードもいっぱい入るし・・・

 

 

小銭も分けて入れられるし。

 

て言うか、必要ならチャック付きのところにお札を入れられるんだよね。

 

 

とりあえずチェーンは元に戻して・・・

 

 

嫁さまに買ってもらったイイ財布とどう使い分けるか考えた。

 

まぁ、言うてこの子は普段使い、杉織のイイのは余所行きって感じかな。

 

いちいち中身を入れなおさないとなのが面倒だけれど。

 

 

財布ごと落っことして泣くよりマシじゃね?

 

ってことで、バイクに乗るときはチェーン付きにしようと思っている。

 

実は皆さんには黙っていたが。

 

財布を落っことしたら嫌なのでパニアケースに入れて、散歩するとき鍵かけ忘れて降車ってこと、よくあったんだよねww

 

「あ、財布忘れた。」とバイクに戻って「パニアケースに鍵かけてねぇ~ww」

 

落とすより盗られるほうが後味悪いやんなw