十六夜くん雨の前にメンテ 2/2 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

5月6日(月)曇りのち雨

 

My Cross Cub 十六夜くんのお掃除&点検中。

 

 

朝方に引っ張り出して・・・

 

 

パーツクリーナーでそこかしこ拭き拭きした。

 

 

けっこう綺麗になったところで・・・

 

 

注油など。

 

 

一通りいじくって定位置に戻った十六夜くん。

 

 

空気圧点検前輪から。

 

 

良かろ。

 

 

空気圧点検後輪。

 

 

良かろ。

 

 

チェーンカバーを外して・・・

 

 

潤滑油。

 

 

回転部とかハブとかにね。

 

 

チェーンオイル。

 

 

シューっとひと吹き。

 

 

エンジンかけるよー。

 

 

調子イイみたい。

 

 

ギアひとまわし。

 

 

4速でチェーンオイルをなじませておく。

 

 

その間に灯火点検。

 

 

良かろ。

 

 

問題なし。

 

で、エンジンを止めてオイル量点検。

 

 

入れた時と変わってない。

 

問題なし。

 

 

と言うことで。

 

ゴールデンウィークは終了。

 

明日から通勤。

 

ま、十六夜くんの点検も済んだし、会社までは機嫌よく走って行けるだろう。

 

会社に着いたら鬱やけどww

 

雨が降らんかったらエエねんけどなー。。。