アウトドア用! | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

4月14日(日)晴れ

 

昨日ご紹介したライターが届いたのと同じ日。

 

 

もう一つお荷物が来ていた。

 

 

怪しい名前の店だなぁw

 

フィッシングジャパン!

 

何かの詐欺メールでも送ってそうなww

 

 

ま、この場合のフィッシングは怪しいフィッシングじゃなくて「釣り」のほう。

 

 

で、コイツが何かというと。。。

 

 

コレもライターなんですよ、奥さん!

 

 

釣具屋が取り扱っているぐらいなので普通のライターではない。

 

 

着火部にフタが付いている。

 

実は防水。

 

 

ラッチを外すとフタが開いてライターになる。

 

 

まぁ、完全防水ではなさそうだが。

 

 

しかしこれが普通のライターではない。

 

 

しゅごぉぉぉぉぉ!

 

・・・と言うワケでターボライター。

 

 

ボクは昔タバコを吸っていたのでこう言うのは扱い慣れている。(今でも呑むと吸う。)

 

 

ガス充填式、炎の大きさはダイヤルで簡単に変えられる。

 

 

どうやらツインライトと言う会社が作っている「AQUA」と言うライターらしいのだが。

 

 

保証書がこんなところに付いていると不便極まりないじゃないかorz

 

 

あと、これはボートの上で使う想定なのでこんなものが付いている。

 

 

ストラップ。

 

 

濡れた手をポケットに突っ込まなくても良い仕様。

 

 

楓さんは釣りなんて滅多に行かないので、これはアウトドア用。

 

 

強風の日でも使えるので役に立ってくれるだろう。

 

 

と思ったが、よく考えたらキャンプにはバーナーがあるし、そんなに使いどころがないw

 

オカンのライターと一緒に衝動買いしたはイイが持て余してしまったww

 

まぁ、防災グッズに入れておこうかということで、再びケースに入れて救急キットに収納した。

 

役に立つ日が来ないとイイけどね。。。