会社用外付けSSD | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

3月21日(木)曇り時々雪

 

会社で。

 

楓さん宛てに荷物が届いて、事務の女の子が持ってきてくれた。

 

 

なーんとなく、アレっぽい。

 

 

アレって言うのは・・・

 

 

SanDiskの・・・

 

 

USBじゃないよ?

 

 

スティックタイプの外付けSSD。

 

 

容量と大きさと価格が良かったんで備品として買ったんだ。

 

 

経費でww

 

 

USB3やなぁ。

 

 

ほとんどUSBと区別がつかない。

 

 

挿してみたら・・・

 

 

USBって自覚はあるようだWW

 

 

実質460GBらしい。

 

 

512表示は盛り過ぎじゃね?ww

 

 

まぁ、多く見積もっても480GB。

 

そう言えば、どっかの規格に480GBの外付けてあったなぁ。

 

こう言うことなんかね?

 

 

とりあえずバックアップ用に自分の業務用パソコンに付けておいた。

 

こう言うの、持っておかないとマレに「HDD読まないから助けてくれ」という依頼がある。

 

サルベージして移動するのに要るんだよな。

 

実は先日もそんな事案があったばかりで、持っていたSSDを転用したんだよ。

 

まぁ、そう言う気を遣う仕事じゃなくて、平和に自分のパソコンのバックアップに使いたいんだがね。