辛カップラーメン×30辛? | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

3月20日(水祝)曇り一時雨

 

この日のお昼ご飯はこちら!

 

 

カップラーメン。

 

 

唐辛子辛口でおなじみの「辛」カップ。

 

 

漢字で書くと「農心」なんだそうだが韓国ではノンシンなんですかね?

 

 

ハングルは一切読めない楓さんww

 

 

最近あまり見なくなったなぁ。

 

WFPとかSDGsとかセットだったような気もするが、子供たちの緊急時の飢餓対策に「辛」を送っても気の毒なのでは???

 

 

フタを開けるとスープの袋。

 

 

日清のカップヌードル以下、日本の多くのカップラーメンではスープの袋が別と言うのは珍しい。

 

せいぜい調味油が分かれている程度。

 

 

これ、もしかして「辛いのが得意じゃない人はスープ少な目にもできるよ!」って言う意味じゃないかと気づいた。

 

粉少な目、お湯多い目にすれば辛くないと言う寸法だ。

 

 

楓さんの場合は粉全量、お湯少な目だけどねw

 

 

1分ほど待っている間にオカンが出してくれたハムカツなど食う。

 

 

できた!

 

 

・・・。

 

「辛」なんて名前だけだなぁ。

 

 

これはもう、デスソースの出番だ。

 

 

ドバーッと入れて・・・

 

 

ぐーるぐる。

 

 

まだ足らんな。(←真正の変態w)

 

 

もうちょっとデスソース足そう。

 

 

お、これでイイ。(30倍カレーを超える辛さw)

 

 

汗かきながらモリモリ食ってしまったw

 

 

実は地獄級はここからで、「麺が良い感じに辛い」と言っても麺に絡んでいるスープは微量。

 

スープが地獄級の辛さになっているはずだ。

 

たぶん食ったら痛いヤツw

 

果たしてその通りだったが、すっかりいただいた。(途中で1回むせたww)

 

 

今夜のごはんはオカンお手製のカレーらしい。

 

店屋モノならデスソース大量投入だが、オカンのカレーに入れたらもったいないかな。

 

今日はこれでデスソース封印するかぁ。