いつものといつもとちがうの | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

2月17日(土)曇りのち晴れ

 

今日もお荷物が届いた。

 

必需品ばかりである。

 

まぁ、ボクにとっては、であるがww

 

 

お荷物は2つに分かれてきた。

 

全部で3品来たのだが、今日は2つご紹介。

 

 

これ、いつもの。

 

 

いつもボクのブログの最後の広告に載ってるヤツ。

 

 

NUTECの・・・

 

 

NC-221燃料添加剤。

 

NC-220が100ml入りで、NC-221が250ml入り。

 

 

燃料添加剤なので燃料系・噴射系・燃焼系の掃除ができると書いてあるが、少なくともインジェクターやバルブには効いている気がする。

 

これを入れるようになってからバルブへのカーボンの噛み込みなどなくなって、かつエンジンの回転が安定している様子。

 

 

効果には「パワーアップ」も書かれているが、ドッカンドッカンパワーアップするわけではない。

 

基本燃料添加剤は洗浄剤なので燃焼を妨げる逆効果がある。

 

それを抑えてパワーダウンをなくす、ついでに安定した燃焼を実現させていると言う感じ。

 

燃料に入れるからと言って、往年のニトロみたいなもんじゃないのでww

 

 

使うのはおおよそガソリン1Lに3cc。

 

250mlなのでガソリン83L分。

 

今回コイツが¥2,770だったので3ccあたり¥33.24。

 

コレを入れるとリッター170円のガソリンを200円以上にしてしまうわけだから、決してコスパは良くない。

 

むしろハイオクを入れているほうが安い。

 

 

もっとも、ハイオクは火炎伝搬速度が遅いので、レギュラーガソリン車に入れるのはオススメしない。

 

洗浄剤とか入っていると言う意味では、添加剤を入れているのと同じなんだけどね。

 

ま、コレ入れてるとMy C5ross Cub 十六夜くんの機嫌がイイから、これからも使うと思うよ。

 

 

 

話は変わって次のお荷物。

 

 

これが何かと言うと・・・

 

 

これな。

 

少なくとも日常的にくりかえし買うものではない。

 

 

メガネケース。

 

ご老体には必需品ww

 

 

敢えてボタンやクリップ止めでなく、パッカンパッカンでもない磁石式にした。

 

 

老眼鏡は頻繁に使うから。

 

 

これ、手軽に取り出せる。

 

 

前はソフトケースで磁石止めのを使っていた。

 

 

もう型崩れして破れてきたので買い替えたんだ。

 

 

これ、2017年10月15日に805円で買ったと言う記録が残っている。

 

実に2,316日、6年4ヶ月2日使った計算w

 

ソフトケースなのにw

 

もう、お暇を出してやってイイよねww

 

 

新しいのはハードケース。

 

 

型崩れしないのはイイが、カバンの底で変形しないか(壊れるとか割れるとか)は心配。

 

なんせ今回は610円の激安商品ですからww

 

 

とりあえずメガネ拭きも一緒に入ってスリム&コンパクトになったので良し。

 

 

何と言っても見栄えが良くなったのが一番の効果なんだがw

 

これは何年使えるかなぁ?

 

ボクは基本的に思い切りは良いほうだが、ひとたび買ったものはなかなか手放さない。

 

コイツもハゲテススケてボロボロになるまで使うだろうねww

 

↑オヌヌメ!

 

 

↑オヌヌメ!