IRON JIA’Sて何? | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

2月5日(月)雨

 

冬用バイクグローブを探していた。

 

と言っても、今GOLDWin GSM26751-KRを使っている。

 

他にGOLDWin GSM26055-KWも持っている。

 

早朝用にわけがわからない電熱グローブもあるし、安い¥2,000ぐらいのも2つ3つ持っている。

 

いずれも防寒防水裏起毛仕様だ。

 

 

安物は朝の通勤で20分も運転していると指先が冷たくなるし、GOLDWin GSM26751-KRでもちょっとマシな程度。

 

イイのはGOLDWin GSM26055-KWだが、電熱にはかなわない。

 

が、電熱は充分温かい状態をキープしようとすると6時間ぐらいしか電池が持たない。

 

長距離は無理。

 

 

で、ネットであちこち「最強冬グローブ」の特集をしてるサイトを見ていると、とあるグローブがよく紹介されていて、レビューも悪くないことに気付いた。

 

 

それがコイツ。

 

IRON JIA'SのPassion(‎aXe01)と言うヤツ。

 

 

IRON JIA'Sは中国の服飾メーカーで、バイクのプロテクターが得意らしい。

 

 

で、コイツのおすすめポイントと言うのが「3Mシンサレート 防水 防風 裏起毛」と書かれている。

 

 

ご存知の通り、3Mはセロテープで有名な日本のメーカー。

 

シンサレートは薄くて暖かい素材として服やグローブに使われている。

 

特にゴツくなってはいけないグローブの分野ではよく使われるようだ。

 

 

コレを使ったグローブで実勢価格¥1,980は激安で、IRON JIA'S意外にこの価格はない。

 

さすが中華である。

 

 

で、性能も中華仕様かと言うとそうでもないらしく、レビューはイイ。

 

極端なサクラレビューもないようだが、例のサクラチェッカーは99%サクラレビューと言う評価を出しているw

 

 

ま、中華では「3Mシンサレート 防水 防風 裏起毛」と言っていても違うことはよくある。

 

 

コレもそうかなと思っていたが、実物を見るとちゃんと裏起毛だし、3Mのロゴも付いていて、表示はニセモノではないようだ。

 

 

まだ来たばかりで使ってはいないのだが、見た感じは期待できそうな感じ。

 

 

 

これナニ???

 

 

おー。

 

ヘルメットのバイザーを拭くワイパーゴムらしい。

 

これは実用的かも知れない。

 

 

手に付けた感じはきちんとフィットするし暖かい感じはする。

 

 

携帯操作は期待できないそうだが、グローブ内側のプロテクションもあって、さすがプロテクターメーカーだなぁと思わせる部分がある。

 

 

シンサレートは初めてなので実験してみるしかない。

 

もっとも、GOLDWin GSM26751-KRやGSM26055-KWを放置しておくつもりはないので、とりあえず一度使ってみるかと言う感じだ。

 

 

秋から初冬にかけてのグローブはPRO BIKERでも何でも良くて、それこそ¥2,000ぐらいのをたくさん持っている。

 

が、真冬はさすがにいい性能のが欲しい。

 

IRON JIA'S¥1,980円で¥10,000のGSM26055-KWに近い性能なら儲けもの。

 

期待しないで使ってみようと思う。