新しいイヤホン | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

11月3日(金)晴れ

 

新しいイヤホンを買ったんだ。

 

前にWishでワケワカランBluetoothイヤホンを買って使っていたんだが、なかなか良くてな。

 

ただ、右耳が充電できなくなってしまった。

 

 

仕方がないのでAmazonで適当なのを見繕った。

 

 

ちんまりww

 

相変わらずAmazonだなぁw

 

 

M8S Proと書かれている。

 

 

表面には颯爽と走るおねいさんが写っていた。

 

 

5.1chステレオ。

 

スポーツイヤフォン。

 

オートペアリング。

 

バッテリー駆動8時間。

 

 

中華製みたいだが、ちゃんと日本で売る気があるみたい。

 

 

化粧箱に収まっていた。

 

 

取り出してみる。

 

Kingcenton

 

わからんメーカーである。

 

 

コレを見てパンダに見えたボクは頭がおかしいに違いないww

 

まぁ、無難なセパレートタイプのイヤフォンだった。

 

 

ナニコレ。

 

こんな細かい保護シール貼るなよ。

 

もっとでっかくしてくれw

 

 

苦労してはがした。

 

 

一応L・Rは書いてあるねぇ。

 

 

コンセントに挿すとなんかエラーになったww

 

充電なさすぎらしかったw

 

 

充電してる間に他の部品を見る。

 

 

コード。

 

これ、Type-Cじゃない。

 

Micro-Bだった。

 

 

イヤーピースは変えなくて良さそう。

 

 

ちゃんと日本語の説明書が入っていた。

 

 

まぁ、このぐらい読まなくてもペアリングぐらいはできるのだが・・・

 

 

何処をどう押したら何ができるのかはわからない。

 

で、説明書を見ようとしても文字が小さすぎて老眼ジジイには見えないww

 

 

どないせいっちゅーねんww

 

 

ま、聞くだけやったら問題ないわ。。。

 

 

パンダが赤目になっていた。

 

充電中らしい。

 

紅白点滅になったら使えるようだ。

 

満充電になると充電は自動的に切れる。

 

 

実はこのあと音質チェックをしてみた。

 

やや軽い感じの音だが、昨今多い「重低音と言いつつ爽やかな抜けが良い音」な感じだった。

 

まぁ、¥1,198にしてはイイ音じゃない?

 

しかし、たまに音が飛ぶ。

 

まぁまぁ、日常使いに問題はなさそうだった。

 

ただ、Wishで買って使っていたワケワカランイヤフォンの音が良かったので、ちょっと軽めの音は残念だった。

 

Wishで後継機を探そうかなぁ?

 

つか、家にBluetoothイヤホン、6コあるんだけどww