カップヌードル辛麺 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

10月8日(日)曇りのち雨

信じられないことに。

 

意外にも。

 

食ってなかったw

 

 

結構前から店頭に並んでたのになぁ。

 

 

カップヌードル辛麺。

 

もちろん日清のカップヌードルシリーズである。

 

 

焙煎唐辛子。

 

なるほど、唐辛子は炒めるとより辛くなるよなぁ。

 

 

普通サイズのカップヌードルは久しぶりに食べるかも。

 

 

む。

 

また「カップヌードルの裏側」とか書いてある。

 

 

見てみると賞味期限と生産工場(ライン?)が書かれている。

 

賞味期限はわかるがラインナンバーとかわからないなぁ。

 

(実は「製造工場製造の名称」「工場での製造ライン番号」「製造時間」「各工場の略号」となっている。製造日は賞味期限の6ヶ月前当日と言われているが定かではない。)

 

ちなみに → ウェブサイト:カップヌードルの裏側

 

 

まぁ、ゴタク並べてても仕方ないんで食ってみよう。

 

 

見た目は実に辛そうだww

 

まぁ、日清のやることなんで期待はしていないw

 

 

お湯入れる。

 

 

こんなもんかな?

 

辛そうに見えるよなぁ?

 

 

混ぜたらこんなに薄そうになっちゃったww

 

 

どれどれ・・・

 

 

そう、ピリ辛。

 

それ以上ではない。

 

 

ベースはレギュラーのカップヌードルっぽい。

 

醤油、胡椒、唐辛子、そんな感じ。

 

 

エビや謎肉も入っている。

 

玉子は見当たらなかった。

 

 

ごく一般の刺激物好きにはちょうどイイだろう。

 

ボクには辛味が足りないようだ。

 

 

ま、見てる分には辛そうだし、実際汗もでるからカプサイシンとかはたくさん含まれているんだろうと予測できる。

 

相手が悪い、と言うか、楓さんにはイモようかんとかわらんww

 

 

ある意味、カップヌードルのアレンジ版と言う言い方が正しいだろう。

 

奇をてらっているわけではなく、食べなれたアノ感じを辛くしてある。

 

ビールを飲みながら食ったら美味いかなぁとか思った。

 

次回は地獄級に変えて食ってみようか(笑)