気むずかし屋 カップ | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

6月3日(土)晴れ

 

いつもの休み。

 

いつもの早朝。

 

ごそごそ・・・

 

 

先日来、My Cross Cub 十六夜くんをちょこちょこいじくっていたので、今朝はネット徘徊にゲーム、十六夜くんのタイヤ空気圧調整程度をこなす。

 

 

キッチンに行って、いつものように朝めしをあさる。

 

そしていつものようにカップ麺w

 

 

マルちゃん東洋水産。

 

 

長野の名店?

 

長野のラーメンは食ったことないなぁ。

 

 

頑固麺飯魂

 

気むずかし屋

 

 

濃厚鶏白湯ラーメン。

 

 

魚介風味なのか。

 

で、何故に長野県で魚介風味なん?

 

長野県に海ないよww

 

 

「気むずかし屋」さんは長野市にあるらしい。

 

地元の有名店なんだろう。

 

 

この「監修」って、どこまで口出ししてるのかよくわからないよね。

 

 

とりあえず食ってみよう。

 

 

豚骨でよく見かける砂利風の粉。

 

鶏白湯でも同じらしい。

 

 

お湯入れて4分。

 

 

待つわけがない、バリカタ党の楓さんw

 

1分でフタを開けるww

 

 

これは何ですかね?

 

魚介風味ですかね?

 

 

鶏脂っぽい何か。

 

 

良くかき混ぜて・・・

 

 

いただきます♪

 

 

なるほど、鶏ベースだが魚介の風味がする。

 

 

鶏出汁はしっかり効いていて確かに濃厚な鶏。

 

何となく魚介を入れたのがもったいない風な感じ。

 

 

チャーシューの代わりに鶏さんが入っているなあと思っていたら・・・

 

 

何かと結構な種類の具が入っている。

 

 

メンマもはデカイのが何枚か入っている。

 

最近のカップ麺は凝ってるよなぁ。

 

 

ごち。

 

魚介風味な分、鶏さんがややかすんで感じる。

 

それでも濃厚な鶏出汁に思えるので全体に濃い味なのかもしれない。

 

関東あるあるだ。

 

甲信越だけどもw

 

 

そもそも魚介スープはあまり食べない楓さん。

 

個人的にリピの可能性は少ないが、美味いカップにに入ると思うので好きな人は好きかも。

 

それでも他にめぼしいカップがなければ食うなぁ。

 

長野県のラーメンは初めて食ったが、なかなか美味いんじゃないかな?

 

できれば本店の看板メニュー「信州味噌麺」を食ってみたいと思わせる味だった。

 

(本店にも鶏白湯ラーメンあり。¥670とリーズナブル。)