チャルメラ宮崎辛麺(袋) | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

5月25日(木)曇り

 

お仕事でダブルヘッダーが増えている楓さん。

 

だいたい午前~午後早くまでが作業で、午後からは事務になる。

 

ダブルヘッダーの現場がおウチから近いとご飯を食べに帰る。

 

 

今日も七条の現場からおウチへ帰ると、オカンが「こんなんあるで」とラーメンを出してきた。

 

珍しく袋ラーメンだ。

 

 

明星。

 

最近カップ麺が多い楓さん、日清・サンヨー・マルちゃんが多いので明星は久しぶりかも。

 

 

明星と言えばチャルメラと言うほど有名ではあるが・・・

 

 

まさかの「宮崎辛麺」とは。

 

ご丁寧に「激辛しょうゆ味」と書かれている。

 

これ、カップにはなかったかもなぁ?(チャルメラどんぶりシリーズに発見!)

 

少なくとも食ってない。

 

 

うむ、過去の経験上、辛麺でそんな小細工されてもわからないww

 

 

チャルメラのおっさんと・・・坂本さん?

 

 

坂本さんではないようだ。

 

 

最近、この辛さレベルとかスコビル値とか流行ってるけど一向にアテにはならないw

 

これ、辛くないヤツや。

 

 

とりあえず作り方を見る。

 

タマゴを入れるらしい。

 

 

タマゴやな。

 

 

恒例行事ww

 

生タマゴは簡単に立つのでお試しあれ。

 

ゆでタマゴはコロンブスするか、塩座布団しないと立たないよ。

 

 

まぁ、こういうことだ。

 

(どういうコト?ww)

 

 

自己満足に浸ったのでタマゴを割って用意。

 

 

麺も出す。

 

 

めずらしくスープが先入れ。

 

これは徳島県の那珂川にアザラシが来るクラスの珍しさ。(ナカちゃん覚えてる?)

 

最近何だって後入れだかんな。

 

 

3分でできるらしい。

 

 

1分後、麺がほぐれたので。

 

 

1分30秒で完成ww(←バリカタマニアw)

 

 

何だかんだやってたら3分になるのでこれで良いんだよww

 

 

マンナンライフのカロリーオフご飯。

 

 

いただき♪

 

 

うん、辛くないわwwwww

 

 

タマゴ入れたから余計にマイルドになったww

 

 

まぁ、豆板醤醤油みたいな味かな?

 

ホタテの旨みは効いてるのかなぁ?

 

イマイチわからないが旨味は感じる。

 

美味しいけど、できれば味噌かトンコツがお好みww

 

 

こうやってスープを見ると辛そうなんだけどなぁ。

 

 

そんなに辛くないなーって思ったまま完食。

 

まぁ、これも「明星フィルター」なのかなぁ?

 

もっとも、どこかのお店の麺を復元したわけではないので、いわば「宮崎の辛いラーメン」的なもんなんだろう。

 

一般人が美味しく食べられるように作られていた。

 

これで辛さレベル4とか、ちょっと煽りすぎ。

 

チリトマトヌードルに毛が生えたようなもんなのでご心配なく。

 

まぁ、この評価も楓さんフィルターを通っているがなwwwww