尻山運子 NHKを斬る? | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

先に断っておくが、NHKは何も悪くないw

 

もっとも、不祥事ばかり起こしているので割りっちゃ悪いんだがww

 

今回は何と。

 

NHKがらみの尻山運子さん案件なのだ。

 

 

詐欺野郎に知られているボクのメールアドレスに不審なメールが舞い込んだ。

 

ご覧のとおりである。

 

 

何とも不自由な日本語だが言わんとすることはわかる。

 

不自由と言っても文言自体はわりとマトモだからねw

 

 

珍しく長々と説明が書かれている。

 

もしかして何かNHKのサービスに加入するときの説明文をパクっているのかも知れない。

 

 

ともすれば信用してしまいそうな文言がずらりと並べたててある。

 

詐欺メールとわかっていなければロクに読みもしないで「お、お得じゃん?」となってしまいそうな感じはする。

 

 

URLをクリックしても説明は続く。

 

コイツは慎重なタイプの詐欺かも知れない。

 

 

なんだかNHKが言いそうなことが書かれているが、全部真っ赤な嘘。

 

なかなかここまでクドクド説明を載せている詐欺サイトは少ない。

 

 

ともすれば読むのに飽きて「もういいや」となりそうな長さである。

 

騙そうとするとここまでやるほうが良いのは良いんだろうが。

 

 

ようやくログイン画面が現れた。

 

しかしここでも相手は慎重である。

 

まだ何か言っている。

 

 

このシリーズも長くやっているが、ここまで長い説明を皆さんに読んでいただくのは初めてだろう。

 

それほど長くてくどい説明が延々書かれているのだ。

 

 

真面目に読んだら飽きるほどの文章を読んだうえで、ようやくログインが許される。

 

まぁ、「めんどくさそう」と思う人のほうが多いんじゃないかと思うんだが、どう?

 

コレを見て「NHKプラス」なるサービスに登録しようとか思うかな?

 

 

さて、飽きてきたところでようやく尻山さんの出番である。

 

適当にログインIDとパスワードを入力。

 

パスワードの表示ボタンもちゃんと機能する本格派だ。

 

 

遊び始めると面白い。

 

今回初めて尻山運子さんの恩師が小便太郎さんであることが判明ww

 

 

ここでやっと個人情報を入力する画面にたどり着いた。

 

フォームはいつものAmazonや楽天などで使いまわされているフォームと違う。

 

 

この「NHK」を演出するために作られた新しいフォームだ。

 

今までのフォームに飽き飽きしていた尻山さんも興味津々である。

 

 

それにしても1ページが長い。

 

これ、ホントにめんどくさがりの人は相手にせえへんのとちゃうかいな。

 

 

スクショで3枚分もの説明や入力フォーム。

 

凝っているのか、ヒマなのかww

 

 

今回の見所は生年月日かな?

 

徳川家康が征夷大将軍になった年月日にしてみた。

 

420歳であるwwwww

 

コレが通ればお笑いだw

 

 

住所は・・・

 

わかるかなぁ?

 

まぁ、いつものパターンなんだけどねw

 

 

〒380-0872

長野県長野市南長野 幅下692−2

 

電話 026-233-0110

 

こちら・・・

 

長野県警w

 

メールアドレスは長野県警の会計課にしてみたww

 

 

めちゃくちゃな生年月日でも通るらしいww

 

次に現れたのはクレカ登録画面。

 

 

ま、NHKなら口座引き落としも選べるはずなんだけどね。

 

つか、そもそも無料でアップグレードとか言ってるのに、何でクレジットカード情報が要るんだよw

 

矛盾もいいかげんにしろwwwww

 

 

はいはい、どーぞどーぞw

 

いつもの通り、アルゴリズムに従った偽造クレカ番号をくれてやる。

 

3528-24で始まるカードは「郵貯 SAISON JCB」だ。

 

 

ここでちょっとびっくり。

 

きちんと「SAISON JCB」を判別してやがる。

 

精巧になったもんだなぁ。

 

 

前回、尻山さんがツッコんだ、カードのセキュリティー画面。

 

IDが「****」になっていて、いかにもそれらしく見える。

 

詐欺手法が高度化しているのは間違いなさそうだ。

 

 

ここで本物のNHKのサイトにブッ飛ばされた。

 

へぇ。

 

これはよくできてるわ。

 

感心する尻山さんであったが・・・

 

やっぱ、ダラダラ説明されると飽きねぇかな?と心配してあげる優しい尻山さんであった。

 

と言うワケで!

 

今回も逆詐欺成功!

 

詐欺野郎~

 

長野県警と仲良くするんだよー!

 

と言うワケで、今回も尻山運子さんの活躍で詐欺が詐欺にあいましたとさw

 

めでたしめでたしww