食べすぎ~ | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

たしか8月21日(日曜日)のことだ。

 

滋賀県で8時半から14時半まで休憩なしのお仕事。

 

帰りに「ちょっと食おう」と思ってファミマに寄った。

 

 

わりと好きなファミマのチャーハン。

 

 

なんか、このキャンペーン、長いことやってるね。(たぶん今日現在は終わっているはず。)

 

ちょうどチャーハンが対象になっていた。

 

 

増量だろうが減量だろうが買うつもりでいたんだけどw

 

 

家に帰ってレンチンする。

 

 

あれ?

 

量は40%増量らしいが、味が40%削減されているぞ?ww

 

やっぱ、コストダウンか?w

 

つか、ファミマ弁当、絶対全般的に味が落ちてるわ。(←前に油淋鶏で経験済みw)

 

 

叉焼は混ぜて食ったほうが良かったかしら?

 

単体で食うと塩(醤油)辛かった。

 

 

気を取りなおして。

 

 

ファミマで見つけた「三宝亭 全とろ麻婆麺」とな。

 

 

なんか有名なお店らしい。

 

 

とろみ旨辛麻婆スープ!

 

辛さレベルは5段階評価の3らしい。

 

大した事なさそうだが、麻婆麺やスンドゥブラーメンは好きなので期待できる。

 

 

三宝亭は辛辣湯麺と麻婆麺が有名なのかな?

 

新潟が本家らしいが、東京ラボ中目黒店と言うのがあるらしい。

 

パッケージにある「東京ラボ」と言うのはコレのことだろう。

 

 

ファミマ謹製?

 

ファミマルマークがついている。

 

 

全とろってなんですかね?

 

とろみが強いんですかね?

 

麻婆ですからね。

 

 

ちなみにMade by NISSINである。

 

 

まぁ、食ってみよう。

 

 

お豆腐が入ってる♪

 

 

お湯入れて・・・

 

 

5分待つ。

 

 

できた!

 

 

調味油ならぬ香味油。

 

 

辛そう。

 

 

ラー油みたいなもんですかね?

 

もしかしたら山椒エキスみたいなものも入ってるかも。

 

 

これ、かき混ぜたら具がどっか行くやつよなぁ。

 

 

やっぱりww

 

 

とりあえず、いただき~!

 

 

お豆腐がね、お豆腐が。

 

乾燥してたのに豆腐になってるのに驚きよww

 

 

辛さは確かに中程度。

 

だが、辛さに弱い人にはオススメしない。

 

 

わりと辛いほうに入るんじゃないかな?

 

日清の「辛さレベル」はアテにならねーなww

 

 

わりかし美味い。

 

ただ、残念ながら肉系が入っていないので「麻婆」とは言え味だけ麻婆。

 

あと、そんなに言うほどとろみはなかったよ?

 

 

え~っと・・・

 

なんですって?

 

 

これはやってみんといかんなぁ。

 

 

と言うワケで。

 

 

ご飯入れてみた。

 

 

ちなみに40%増量のチャーハンを食って、カップ麺を食って、そのあとの話w

 

 

端的に、食いすぎだw

 

つか、チャーハンがいけないのだよ。

 

美味しくなかったから。

 

美味しい麻婆麺を食って、追いメシしてしまったww

 

ま、いっか。

 

おかげで満足できた。

 

が、午後4時の話。

 

晩飯は焼鯖だけで済ませたw