おべんとうを食べながら~ファミマ弁当~ | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

8月13日(土)曇り(降る降る詐欺)

 

この記事を書いているのは8月14日(日)。

 

愚痴を言っても始まらないが、ボクは11日から14日まで盆休みで、うち11日は嫁娘連れで滋賀県へ、12日から14日のどこかでバイクを出そうと思ったのだが天気予報は「降る」と言う。

 

結局12日から14日まで、ほとんど雨と言う雨は降らず、「降る降る詐欺」の極地。

 

もったいないことをした気もするが、出たら出たで雨に降られて「やめときゃよかった」となるのがボク。

 

とことんツイてない。

 

人生全体がこんな感じなので苦笑ものだ。

 

 

さて、8月13日(土)と言えば墓参りに行った日だが、何の都合だったか嫁と娘が出かけて、オカンと二人で昼飯となった。

 

もっとも、オカンは「何でもいい」と、そこらへんにあった残り物を食べたようだが。

 

 

ボクは近所のファミマに行って油淋鶏の弁当を買って来た。

 

 

あと、ちょっと足を延ばしてデイリーヤマザキでメンチカツと。

 

 

ボクがメンチカツに目が無いのは有名ww

 

 

さて、昼飯、昼飯。

 

 

税込み600円ぐらいの弁当、何故か炒り卵が付いている。

 

こんなん要らんし安くしてや。

 

 

とりあえずチャーハンが食べたかったのとで買ってきたが。

 

別に油淋鶏じゃなくて良かった。

 

唐揚げ&炒飯が理想だったんだけどね。

 

 

謎の炒り卵w

 

 

この定番スパゲティーは「おかずがズレないようにする台」なんだってね。

 

 

つけもの。

 

何だか良くわからないつけものw

 

 

メインの油淋鶏。

 

 

見た目は美味そうだね。

 

 

そこにメンチカツを足して・・・。

 

 

こんな感じでお昼ご飯。

 

 

たれが付いてる。

 

 

かけて・・・

 

 

ふと気づいた。

 

なんで弁当箱二重なん?

 

 

これ、要らんくね?

 

 

上げ底?

 

 

コスト無駄やわー。

 

こんなんエエから安してくれ。

 

 

いただき~・・・

 

肉パッサパサやん。。。

 

 

うわ、これチャーハンの味も落ちてるわ。。。

 

 

ファミマのこのシリーズ、次からは無いわ。

 

 

口直しにメンチカツ。

 

 

これは・・・久々のコンビにメンチカツだが。

 

 

そこそこ及第点。

 

デイリーヤマザキのメンチカツはアリやな。

 

ローソンのげんこつメンチがなくなってから彷徨ってたが、これなら何とか。

 

 

ゴチでした!

 

が!

 

 

油淋鶏にガッカリしすぎたボク。

 

鶏成分が足りなかったので、思わず嫁にでもと思っていたスパイシーチキンをヤケ食いしたww

 

 

なんかさ、ファミマて全体的に味落ちてへん?

 

なんか、何食っても前より不味い気がするねんな。

 

やっぱ、弁当はセブンかローソンかな。

 

逆にローソンのサンドはアカンけどな。

 

パン系はさすがのヤマザキやと思うわ。。。