バイクで使う | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

お荷物が届いていたので紹介するよ。

 

 

まずはこちら。

 

Amazonから届いたものだ。

 

 

コレが何かっちゅーと・・・

 

 

エーモン

 

 

4980

 

 

エアゲージ。

 

 

これなー・・・

 

 

アカンと思いながら結局買っちゃうんよね。

 

 

エアゲージはすでに4つ目。

 

 

つまり、4年で3つ壊れたっちゅーことやなww

 

 

このエーモンのシリーズ・・・

 

 

良く壊れるんだよw

 

 

でも安いから買っちゃう。

 

 

いつもパニアケースに入れて持ち歩いてる。

 

 

エア抜けするようになってね・・・測定値がキープできんようになったので数値が読みにくくて。

 

 

前のも同じようにエア抜けするようになって変えたんだけど、今回も同じの買っちゃった。

 

 

新しいのをパニアケースに入れておいた。

 

 

古いヤツは・・・使えなくもないので非常用に置いておこうかな。

 

 

何でも工具棚に入れておいた。

 

 

 

もうひとつ。

 

 

こちらはAmazonで発注して出品者から送られてきたものだ。

 

 

中身はメッシュシャツ。

 

 

Uネックの袖なし、思いっきりメッシュ。

 

 

Amsazonのレビューに「小さい」と書かれていたので3サイズUPの4XLを購入w

 

 

こんな感じ。

 

 

真夏のツーリングに着ようと思って買った。

 

 

写真はないが実はエロい。

 

肌が映るほど思いっきりメッシュで、かなり風通しが良い。

 

 

コレを着てメッシュジャケットを着たら・・・

 

 

たぶん、走行中は何も来ていないぐらい風通しがイイだろう。

 

 

これをこうして・・・

 

 

こうだな。

 

 

奇しくもTAICHIのメッシュジャケットの裏地と同じ色だったww

 

 

通勤でも使うかな。

 

なんせ京都の真夏は40℃越え。

 

これぐらいせにゃバイクごと倒れかねないからねぇww

 

ちょっと気が早い気もするが、京都では暑さ対策は必須なので、安いうちに買っとくんだ。