貼った | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

時計を新調して・・・

 

 

いつもこのままで使うことはない。

 

 

ガラスを保護することにしている。

 

 

以前、ガラスをコンクリートか何かに擦ってしまって交換するのが高いからって放置すること数回。

 

 

擦りキズが付くと見栄えが悪いっつーのもあるけど、時計が見にくくなるんだよね。

 

 

で、盤面ガラスに保護するフィルムを貼ることにしている。

 

 

これ、丸い保護フィルム。

 

 

携帯とかと同じだけど時計用。

 

 

 

9Hの硬度にこだわらなきゃ660円だけど、ボクは9Hにしているので870円のヤツ。

 

 

さっそく開封、何度もやってるから説明書は要らない。(←やってなくても要らないw)

 

 

入っているのやらいないのやらw

 

 

どうやらありますな。(←当たり前)

 

 

これ、くっつける。

 

 

カシオのWave Septorは32mmがしっくりくる。

 

 

33mmでもいいんだろうけど、ガラスが端のほうで曲面になってるから32mmがイイ感じ。

 

 

接着面のフィルムをはがして・・・

 

 

わりとセンターに貼るのが難しい件ww

 

 

密着させて・・・

 

 

こんなもんだろ・・・

 

 

表面の保護フィルムをはがす。

 

 

くっついてるかくっついてないかワカンネーww

 

 

ついてるやんな?

 

 

保護ガラスの端っこがわかんない。

 

 

付いてるっぽいww

 

 

良き良き♪

 

 

これは・・・どうもしようがないので捨てる。

 

 

コレで一安心。

 

 

ガラスにキズが付いても870円で交換できるってモンだ。

 

 

最近はあんまり時計に傷をつけるようなこともないんだけど。

 

 

実は前の時計でも何かに擦って、保護ガラスフィルムに助けられたことがある。

 

 

高級時計を買えるような人なら気にしないのかも知れないけど、安物しか買えないから長持ちさせたい。

 

まぁ、貧乏人の生活の知恵かな?

 

時計を普段使いするけどキズはヤだなって人にオススメ。

 

なかなかイイよ♪