そんなことより聞いてくれ | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

1月24日(月)曇り

 

失意の中でおウチに帰った。

 

その話はさておくことにして。

 

 

 

ナニコレ?

 

最近Amazonでは何も頼んでない。

 

 

しかもこんな巨大な箱に入ってくるものとは???

 

 

シャキーン!

 

 

今日も研いだツメが咆哮をあげるっ!(そんな大げさなw)

 

 

出たよww

 

Amazon秘伝の技「空気発送」である!ww

 

 

中に入っていたものは・・・

 

 

ボク御用達のカロリー80%オフマヨネーズと・・・

 

 

糖質コントロールドレッシング。

 

 

そう言えば、これ、Amazonで「定期おトク便」にしてたわww

 

今日来ると知らなかったので「ナニコレ?」となったワケで。

 

 

それにしてもおかしいな。

 

 

ボクはこの3つを定期おトク便にしていたのだが。

 

一番欲しいAZの潤滑油が来ていない。

 

同じタイミングで定期便にしたはずなんだが・・・?

 

 

ちょうどオイルを1本使い切ってたから、今日来たら完璧だったのに。

 

(↑寄り添わすのは意外と難しい)

 

 

何となくガッカリしていたから気休めに積み木して遊んでみる。

 

(食べ物で遊ばない!)

 

 

そう言えば、どんなものでもバランスして積み上げる人いたなぁ。

 

(袋に入ったままのマヨネーズは意外と立たない。)

 

 

なんかもう勢いがなくなっちゃった。

 

(絨毯の上でコレはなかなか難しい。)

 

 

で、まぁ、タイトル。

 

そんなことより聞いてくれよ~。

 

 

連れて帰って来た My CROSS CUB 十六夜くん。

 

再入院。

 

 

どう調整してもクラッチが切れず、月曜日(1/24)にショップに連絡してみた。

 

「一回見てみよか」と言うことで夕方に持って行ったんだが。

 

 

 

「もしかしてクランクが振ってる?」

 

「クラッチの組付けか?」

 

てなわけで。

 

再手術決定orz

 

 

水曜日(1/26)には帰ってくる予定なんだがどうなることやら。

 

いつになったら完調で戻ってきてくれるんだろうねぇ。。。

 

ま、さすがにクラッチをバラす程の技量はないのでショップにおまかせ。

 

はよかえってきてくれー・・・