辛麺食ってみた | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

最近カップヌードルを良く食っている。

 

まぁ、9月は連休も多かったし、そんなこんななのだが。

 

で。

 

今回は「カップヌードル辛麺」行ってみよう。

 

 

聞くところによると、日清のカップ麺史上最高量の唐辛子が入っているらしい。

 

ただ、一部マニア向けの超激辛と言うワケではなさそうなので、そんなに辛くはないだろう。

 

 

カップを子細に眺めてみる。

 

 

何か特別な唐辛子が入っているのか、別添えにでもなっているのか。

 

 

何故だろう、わざわざ猫耳の説明が書いてある?

 

 

確かに猫耳。

 

 

こちらも猫耳。

 

 

ふと思ったのだが、何故この方向に印刷したんだろう?

 

別に逆、つまりパッと見、ネコの形をしていてもイイと思うんだが。。。

 

業界標準で「印刷の下部から開けるようにする」みたいなモノがあるんだろうか?

 

 

↑要は猫の形を活かしたデザインでも良いんじゃないか、と言うワケだが、どうだろう?

 

さておき。

 

 

あれ?

 

こいつも猫いないのか。

 

前回の「カレー+チリトマト」にもいなかったんだよ。

 

あの猫って普通のカップヌードルにしかいないの???

 

 

辛そうな調味料と謎肉、卵など入っている。

 

 

こんなもんかな?

 

 

猫耳を役立てるw

 

 

できたよー。

 

スープが偏ってる件ww

 

 

混ぜてみた。

 

 

日清が自信を持ってお届けする、辛さレベル4。

 

 

本当に「辛麺」なのか?!

 

 

いただきま~す!

 

 

ん、美味しいね。

 

唐辛子に関しては神経が麻痺している楓さん。

 

特に辛いとは思わない。

 

 

もしかして、「辛いのは全然ダメ」と言う方なら「結構辛い」と言う評価かも知れない。

 

あくまで一般人が食える辛さなので、有名な「辛(シン)」ほど辛くないし、むしろちょっとこってり目のスープが美味い。

 

もしかして博多に寄ってるのかな???

 

 

ただただ美味しいのでモグモグ食べ進める。

 

 

はて、どうなんだろう?

 

味は美味しい。

 

ちゃんと唐辛子も入っている。

 

何が問題かって、ボクの感覚が問題ww

 

たぶん、この食レポはアテにならない。

 

てゆーか、たいがいの唐辛子食レポはみんなが「騙された」と思う方向に違いないのだがw

 

 

全部食べた♪

 

美味かた!

 

特筆するほど辛くなかた!!

 

良き良き♪

 

 

さて、楓さんが全く平気で食った「カップヌードル辛麺」、どうする?

 

食べてみる???w

 

ある意味、こいつを「辛くない」と言う楓さんと、味覚の比較ができるかも知れないね。

 

皆さんの辛さ耐性は如何に?w