ピンロックシート装備 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

以前のブログで。

「ピンロックシートを付けようか迷っている」と言ったところ・・・

 

 

コメントに・・・

 

-----+------+------+------

 

パワフルさん

 

『これ、いいよ』

「ピンロックシート、良いよ!
私の悩みも雨の日のシールドの曇り。なんせ汗っかきだから余計に曇っちゃってね~。
でメットをOGKに換えたときに、ピンロックシートを使ったら全く曇らないよ✌️

まあ、シートの部分だけだけど、視野的にも狭くはないし、雨の日と特に夜が安心出来るようになりました。
お手入れも柔らかい布で拭けばオーケーなので手間もかからんしね(笑)

半年以上使ってるけど良いと思うよ。」

 

-----+------+------+------

 

tomyさん

 

『ピンロック』

「同じヘルメットですが、ピンロックつけてます。
シールド内側の曇りはすごく軽減しました。
夏場もこのままつけるつもりです。

もう一個ヘルメットカブトでしが、これにもつけてます。
特に不具合は感じてませんよ。」

 

-----+------+------+------

 

・・・ほほう。

「推し」ですね?

 

 

やはり、バイザーをおろす機会が多い梅雨どきに向けて、ピンロック買いましょう♪

 

・・・。

 

・・・。

 

と、言うワケで~

 

 

(↑なにかを買っちった時にお使いください。

 

 

買っちった♪

 

 

さそーく開封♪

 

デッカイ箱に~

 

 

これ、郵便で送れるよねwwwww

 

 

(・∀・)←説明書は読まないタイプ

 

 

前置き無しに、いきなりヘルメットからシールドを外す楓さんwwwww

 

 

説明書:「ちょww待てよwwwww」

 

楓:「ん?」

 

 

こうしか付かないよ?

 

イイんじゃね?

 

 

保護シートはずす。

 

大奥だったら「あ~れ~ いけませぬ~」の世界だよなww

 

 

拭き拭き。

 

まぁ、説明書を読まないのも、問答無用なのも、

ある程度自信があるからであって、

老眼で見えないせいではない(はず!)ww

 

 

バイザーつ~けて~

 

 

こっちもつ~けて~

 

 

出来上がり♪

 

 

拭き拭き♪

 

 

こんな感じ。

 

 

思ったより視界はイイみたい。

まぁ、ジェットだしこんなモンなんだろう。

フルフェイスじゃ、こうならないと思う。

 

 

ご満悦。

 

そだ・・・

 

 

Oh~!

曇らな~~~いww

 

 

と言うワケで、ヘルメットにピンロックシートが装備された。

 

情報を下さったパワフルさん、tomyさん、ありがとう♪

 

 

ワンコ:「ヘンなモノがいるよ?」

 

楓:「いつも玄関にいるヤツやがなw」

 

SHOEI ピンロックシート CJ-2 PINLOCK EVO lens クリア

¥ 2,427

 

今回はお手軽に安全装備ができたよ♪

まぁ、雨は降ってほしくないけどなー。。。