奈良へ~ | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

11月18日(日)晴れ

 

久々の休みが連休♪

My CROSS CUB 「十六夜くん」に乗ってお出かけしたい。

 

 

どこに行こうか?

しばし考えて、「あー、そうだ♪」

 

 

「ほりのバーガー」へ長らく行ってない。

ほりのツーリングの後だから、何かネタあるかも~♪

 

♪れっつぎょ 
うぉんちゅしーまいへー 
わーにわーなぬー 
そーちゅなごろなっしまい奈良うぇ~

(↑武富士知ってる?w)

 

 

 

早速出発!

 

 

払暁?暁?曙?黎明???

朝6時頃。

 

五条の河原町を出発。

↑九条河原町。

 

 

竹田街道(国道24号線)を南に走り、地下鉄竹田駅の近くで新堀川通に入る。

新堀川通はそのまま国道1号線バイパスとなって大阪へ抜けるが、今日は奈良方面。

 

 

朝霧の宇治川。

夕霧の楓ww

 

 

「京都ってこんなところ」(←京都市民から撲打必至w)

恒例のシリーズを京都でもやってみたw

 

 

国道1号線から古川橋を通って再び国道24号線へ。

↑ここは城陽あたり。

 

 

国道24号線、木津川沿いを走る。

このあたりじゃ木津川は南から北に流れてるんだぜ?

(京都市では川は北から南に流れるのが原則。)

 

 

国道24号線「大谷」交差点。

左に行くと奈良公園のほう。

右へ行くと国道24号線和歌山方面。

 

 

奈良~。

なっっっるぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~。

 

イヴァァァルァキィィィィィ~~~

チバ・シガ・サガ

(もうエエってw)

 

 

カビ食えば 腹がなるなり 放流じ

 

 

天理あたり。

「針」は皆さんご存知「針テラス」の「針」だよ。

 

 

国道24号線、名阪を過ぎて天理に入り、天理教本部のある「嘉幡町」を過ぎる。

しばらく行くと「庵治町(おじちょう)」という交差点を右へ。

 

すると、上に高架道路がある交差点に出る。

 

 

ここ。

上を通っているのは京奈和自動車道の大和郡山~橿原(無料区間)。

 

残念ながら自動車専用道なので十六夜くんは乗れない。

が、下(側道)がイイ道なんだよ。

 

 

景色とかガソリンとかメシとか気にしなければイチバン効率がイイ。

 

 

まだできたばかりの道で、何もないww

 

 

一応「国道24号線バイパス」の扱いになってるみたいね。

 

 

新抜け道を通って、今度は大和高田バイパス新堂ランプへ。

東室ランプを降りると↑ココ。

 

 

ほっと一息、給油中。

 

 

行き先は和歌山県橋本市なんだよなぁ・・・。

 

 

御所市まで来たよー。

 

 

9時ぐらい。

まだ閉まってるわな?ww

 

で、この写真を撮っている姿を、みどりさんに目撃されていたというww

み「後姿がみえてたんですよ~~~w」

 

・・・orz

まぁ、開店前のほりのバーガーってのもレアでいいんじゃね?w

 

そして

華麗にスルー(しかないわなw)

 

 

橋本に向かうよ。

 

 

和歌山。

 

和歌山、広島・・・カヤマヒロシ

千葉、愛知・・・チバアイ

ヤマグチシズオ

以上、147名代表、1組カヤマヒロシ!

はぃ!

(だ~か~ら~!w)

 

 

前にもこのへん通って高野山の途中まで行ったよねw

 

 

恒例の・・・

橋本市ってこんなところ。(←橋本市民の怒りを買う行為ww)

 

 

はて、もう近いはずだが?

 

 

ワリと距離あったよw

JRの紀伊山田駅を目標にしてたんだけどわからず。

この看板を見つけた。

 

 

到着~~~♪

今日の第一目的地は・・・

 

和歌山県橋本市にある

天然温泉 ゆの里だったんだよ~♪

 

 

バイクを駐車場に停めて・・・

 

さて、行きますか♪

 

ここまでの十六夜くんは非常に好調。軽快。

ただ、やはり寒さには弱いらしく、燃費46.00km/l。

 

今までの最悪をたたき出したなww

軽快なフットワークと燃料は引き換えか・・・w

 

 

 

・・・ってところで次回に続く!

次回は「ゆの里」の温泉を紹介するよ。

 

久々の温泉ライダー登場だねw

では、次回に乞うご期待!!