おバカ文字認証 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

文字認証って知ってるよね。

 

パソコンで何かにログオンする時に、「この文字を入力してください」ってヤツ。

 

 

↑これ、有名なやつ。

何か、パソコンってゆーか、サイトにバカにされてるみたいで笑えるよね。

 

 

 

↓上のは笑えるけど、これはイヤだね。

 

 

いくら文字認証でも、もうちょっとマシな(と言うか意味のない)単語にして欲しいよね。

 

 

 

ボクも何か笑える単語が出ないか試してみたww

 

 

嫁「ヒマね。。。」

 

 

ヒマって言うなww

 

 

 

試したサイトは、ボクが使ってるケータイキャリアの「au」なんだが。

3文字じゃなくて5文字なんだ。

 

 

まぁ、普通は↑こんなん出るわな?

わまむちの~ 打ち出でてみれば~ 白妙の~ ・・・

 

違うなww

5文字だから「枕詞」みたいに見えるww

 

文字認証の文字は当然ランダムに選ばれる。

3文字じゃなくて5文字の場合は言葉になりにくいよね。

 

 

 

 

まぁ、こう言う綺麗なのもたまには出るわな。

 

 

 

 

これなんか英語で攻めてきたよw

 

 

 

 

石川名産かw

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

嫁にチョコレートを与えると機嫌がよくなる。

把握した!と。

 

 

 

 

置いてねーよww

 

 

 

 

温泉ライダーには良くあることw

 

 

 

 

痛いわなw

 

 

 

 

敵認定されたww

 

 

 

 

シラミより敵認定のほうがマシw

 

 

 

 

かかわりたくねータイプだなww

 

 

 

 

寂しくなんかネェよw

 

 

 

 

何に比べて?

 

 

 

 

キスにしときなさい!

 

 

 

 

じゃぁイイじゃねーかww

 

 

 

 

やっても~た?!

 

 

 

 

カ○チョーだったのか・・・

 

 

 

 

悪夢ですか・・・

 

 

 

 

なんかエロいなww

 

 

 

 

オナ・・・バロス!!w

 

 

 

 

嫁「完全にバカね。」

 

 

ほっとけwwwww

 

と言うワケで!

 

 

 

バイクに乗ってる読者さんへひとこと!

 

 

 

 

 

嫁「失礼すぎ!」

 

 

パソコンがゆった。

 

 

 

・・・お後がよろしいようで。