ドラえもん映画と、最近のごはんたち | SLEママののんびりLIFE +息子サポーター

SLEママののんびりLIFE +息子サポーター

SLE・ループス腎炎・帯状疱疹後神経痛持ち
日々悲しくなることも多いのですが、せっかくなので楽しく生きていきたいな♪
病のこと、息子のこと、ささやかな日常を綴っています。
11歳と8歳の二人の男の子のママです。

今日はお友達家族と『のび太の地球交響曲(シンフォニー)』を見てきました。

 

長男・次男と同じ年の兄弟くん、おうちも近くてママとも仲良しなので、毎回一緒に見に行っています。

 

映像がとても綺麗で、音楽って素晴らしいなって。

優しい映画でした。

映画の後、みんなでサイゼリアへナイフとフォーク

楽しい一日でした。

カロナールが効いて頭痛も大丈夫だったので、良かったです照れ

 

最近のごはんたちです。

クローバー肉野菜うどん・きんぴらの漬物・サラダ

 

クローバー豚肉生姜焼き・もやし油揚げ炒め・紫蘇笹かま・蓮根のきんぴら・あおさと油揚げのお味噌汁・サラダ

 

クローバー麻婆豆腐・もずく酢・筍の煮物・ツナサラダ

 

クローバーししゃも・もずくきゅうり・冷ややっこ・トロロ・トマト・浅漬け・軟骨揚げ・しじみのお味噌汁

 

クローバーマグロトロロ丼・もずく酢・ひじき煮・大根漬物・セブンのハンバーグ

 

明日は通院日です。

数値、良くなっているといいな~・・・。

私なりに減塩したし、毎日軽い運動(散歩)してるし、体重も少し減りました!

でも・・・全然自信ありません泣き笑い