あと90日とか、あと80日とかって

カウントしてるのは親だけです(笑)


うちの受験生は、

塾の事務所の目立つところに

大きく張り出してある、

毎年恒例の、

「受験まであと○○日」の表示さえ

気づいてませんでした。。。(・・;)えっっ


最近は勉強はほぼ本人にお任せしており、

ノートをみることも無いのですが、

先日算数ノートの先生からのコメントが

たまたま目に入り、ジンとしました。


「この問題難しいよね。

大丈夫だよ、この調子で頑張ってね!」


といった感じのコメント頂いており、

なんか、めちゃフォローされてる。

こないだのフクテやばかったからなあ。


と、なんだか受験まで近くなってきたことを

実感したのでした。(親だけ)