ちょっとだけ痩せた? | いつでもどこでもなんとかなるさ!~神様のいたずら~

いつでもどこでもなんとかなるさ!~神様のいたずら~

不妊治療から男児二人の母に。
発達障害児の子育てやシェーグレン症候群のことを書いていこうと思います。

こんにちは!

今日は春分の日音譜

しかも3連休爆笑


土曜日は子供のスイミング送迎だし、日曜日はパパいるし、祝日って実は一番のんびりできますニヤリ

パパが邪魔とかじゃないよニヤリ

買い物とか付き合ってくれるから、いてくれると助かるけど、祝日は私のお休み!って感じです照れ


先週の月曜日からウォーキング始めました!

たくさん歩く人からみると「ただのお散歩」ですが。


CPAPを使うと体が楽になり基礎代謝が落ちるらしく、太りやすくなるとネットで見てしまい、これはマズい!これ以上太るのは困るガーン


というわけで、朝登校する子供と途中の横断歩道まで一緒に歩き、無事に渡ったことを確認したら、一人黙々と歩く!

歩くと言っても15分くらいかな?

歩数にして2300歩くらい照れ

普段の生活だと1000歩歩けばいい方です。

今のところ3500歩目標にしています。

最低でも5000歩は歩きたいな~。


あとはお腹のお肉を取るため、ストレッチ的なことをしています。


ストレッチ始めて2週間!

なんと!

お腹より背中のお肉減りましたおねがい

しかも引き締まりました爆笑

腰もすこ~しくびれましたラブ

体重はまだ数百グラム減っただけで痩せたとは言えないけど、二の腕も若干細くなりました爆笑


運動キライだけど、痩せたら睡眠時無呼吸症候群も良くなるかも!

CPAP卒業できるかも!

の思いで頑張りますニコニコ


そのCPAP!

日曜日の朝外してましたえーん

夜中の2時頃、鼻づまりと頭痛で目が覚め「もーーームキー」と一旦鼻マスクを外しました。

外したからと言って鼻づまりは治りません。

鼻づまり治ったら着けなきゃと思いながら…






寝てしまった叫び


起きたのは4:30頃。


あぁーーー。

やってしまったーーーガーン



もう諦めてスイッチoff。


装着時間2時間30分くらい。


最近、鼻づまりで辛い日が増えてきたえーん

ミンティアやガム噛んでみたり、ツボ押してみたり…


今の敵は鼻づまり!

おい!私の鼻!

夜だけは開通しててーーーお願い