二重顎になってるよ! | いつでもどこでもなんとかなるさ!~神様のいたずら~

いつでもどこでもなんとかなるさ!~神様のいたずら~

不妊治療から男児二人の母に。
発達障害児の子育てやシェーグレン症候群のことを書いていこうと思います。

昨日の晩ご飯の時…


旦那が私に放った一言…


















「ね~、二重顎になってるよ!」ニヤリ




いくら旦那でも、それはないだろうムキー


今頑張ってダイエットしてるよ!

毎日頑張って歩いてるよ!


なのになのに…




 

ものすごーく悲しくなりましたえーん

頑張っているの知っててさ…

デリカシーもないよねショボーン



なんかものすごーくガッカリしたダウン









「信じられん!」

「今日はもうあんたとは話しません!」




文句言ってやりたいけど、精一杯言えたのがこの言葉。





子育てもそう!

もう少し子供を褒めてやれないかな?

否定的なことばっか!


子供たちの自己肯定感アップを頑張ってるのに!


褒めて伸ばせ!

という言葉を知らんのかムキー




一晩たっても腹が立って仕方ない!

今日もほぼ話しませんでした!



思ったことをすぐ口にするな!

ホント、ガッカリショボーン



僕ちん、旦那とそっくりなんです!

見た目も性格も!



子供たちに

「お母さん、何怒ってんの?」

と聞かれたので。


「お父さん、お母さんに『二重顎になってるよ。』って言った!」

と私が言ったら。


「お父さん、そんな酷いこと言ったの?」

と子供たちに怒られてました。


「お父さんが悪かった。」

とは言いましたが、私には謝ってこない!


なのでしばらくば許しません!


子供みたいだけど、スゴく傷ついたんだもんえーん

自覚してるし、気にしてることだからショボーン