備忘録と検査結果 | 人生の目標が生きる事に〜kannのブログ

人生の目標が生きる事に〜kannのブログ

2022年5月に肺腺癌ステージ4(EGFRエクソン19欠失)を告知され、タグリッソを5ヶ月間飲んだ後11月に手術を受けました。タグリッソを再開後半年2023年5月から再び休薬に。

肺がんの左下葉の切除術から約1年半が経過しました


〜簡単な経緯〜

2022 5月肺がん確定、右肺に転移ありでタグリッソ開始、その後右肺の転移は画像から消失

2022 11月に左下葉の切除術

手術直後に皮下気腫になる

ギックリ腰

酷すぎる咳(〜翌年の7月頃まで)これにより

第6肋骨骨折

左胸下(第7,8,9肋骨辺り)の表皮が痛む(現在は麻痺の症状に変わる)


12月タグリッソ再開


2023 1月 呼吸の度に左肺がゴリゴリ音がする(肺が大きくなってくる過程での不具合?胸水との関係もあるとか?現在はゴリゴリは治癒、胸水はまだ少しアリ)

麦粒腫が頻繁にできる(めばちこの事、名前が必殺技みたいニヤニヤ


5月 タグリッソの副作用の下痢が酷いので何となく休薬(再開する事なく現在に至る滝汗)←当時の主治医曰く "がん細胞の炙り出し"とか💦

9月 痔の手術(副作用の下痢と咳し過ぎが原因とか)

10月〜12月 体中の筋を次々と痛める


2024 1月 左胸下の痛み→強い違和感に変わり、我慢できずに検査したけど異常は無し。今は麻痺してる感覚があるので、もしかすると手術で神経切れたか傷付いたのかな? もう諦めてるけどこのまま麻痺は続くのかもチーン服が当たると気持ち悪〜い




5月のCTの結果は再発を疑う所見を認めません

でした。 ひとまずホッ🍀

次の検査フルコースまで半年も開くので、怖いから何か気になる事あったら連絡しなきゃですね

でも、再発してても違和感感じないですよね?の問いに主治医は苦笑い😅怖いってば



以前のペースで働ける様になってきたので、転職も視野に入れて勉強を開始します(しようかな?)

国は国民年金の第3号被保険者を減らす方向でいくみたい滝汗

病気で働けない人や子育て、介護中の人には温かい世の中であって欲しい




おまけ

マッチョ💪な人が仕事を辞めるのでプレゼントします↓

本当はマグカップなんだけど、本人みたいな頭の多肉植物を見つけたので入れてみたら、あらピッタリ✨




読んで頂きありがとうございました🍀