気を強くもて | 人生の目標が生きる事に〜kannのブログ

人生の目標が生きる事に〜kannのブログ

2022年5月に肺腺癌ステージ4(EGFRエクソン19欠失)を告知され、タグリッソを5ヶ月間飲んだ後11月に手術を受けました。タグリッソを再開後半年2023年5月から再び休薬に。

11月下旬からずつと続いてる左下胸の違和感…


最近ますます強くなってきました不安

誰かに肋骨を掴まれている感覚

まるで内側から押されてる様な感覚です



第六肋骨の骨折箇所を強く締めた事が原因だと決めつけていたけど、もしかすると再発の可能性もあるよね



胸膜に転移したのでは?

と最近すごく気になってしょうがないので滝汗

調べたら、症状が似ているんです泣



まずは2月のCTの予定を1ヶ月早めてもらう事にしました

前回のCTからわずが2ヶ月後になるけど、楽観視して後悔だけはしたくないから



いつもは前向きな私ですが

仕事中も半端なく違和感を感じるので

ちっとも気分転換出来ません



再発という言葉は、最初の告知の時より辛いはず


最近は調子が良いと思っていただけに、心がかなりざわつきます…こんな時はもっと強力な楽しみの力が必要だけど、何の予定もありませんえーん


とりあえず

最悪の事態を考えて

それを乗り越えるイメージを膨らませる


後は結果まで気にしない




お正月から大変な事が続いていますよね

なかなか気持ちを上に上げるのは難しいです




昨夜は近くの神社に初詣に出掛け

出店で美味しそうな食べ物沢山買いました



閉店間際のりんご飴屋さんで2つ下さいって言ったら

内緒🤫って言って3つ頂けました♡

おじいちゃん、ありがとうニコニコ

私りんご飴なんて久しぶりです



おみくじも引きましたよ



病気

気を強くもてなおる 


今の私に1番必要な言葉でした

しっかりしろと言われているのだと思います



癌を告げられた時も凄く苦しかったけど、

しっかり泣いた後は、わざと口角を上げていました

暫くすると脳が騙されていきます


まだ、大丈夫って





色々と大変な年明けになってしまったけど

気をつよく持っていこうグー




今年もよろしくお願いします😌