2023年を振り返って | 人生の目標が生きる事に〜kannのブログ

人生の目標が生きる事に〜kannのブログ

2022年5月に肺腺癌ステージ4(EGFRエクソン19欠失)を告知され、タグリッソを5ヶ月間飲んだ後11月に手術を受けました。タグリッソを再開後半年2023年5月から再び休薬に。

何だか明日が新年とは思えない我が家です



それもそのはずで、実はクリスマスイブに職場でギックリ腰になってしまい、一週間ほど不自由な生活を送っていました笑い泣き



クリスマスの料理も作れず

大掃除🧹もろくにやってない

昨日ツリー🌲をしまい、買い物行ったけど、まだまだ腰が痛い😓まだ無理できない



気がつくと大晦日びっくりなんてこったい!



とにかく

不健康な一年だった!


去年の年末から今年の5月くらいまでは手術による酷い咳に悩まされて😷仕事と料理以外出来ず寝てばっか



動く様になったらお尻の不調に気が付き、外出をためらうくらいにQOLが下がった



そのまま夏に突入し、相変わらずお尻の不調のせいで家に閉じこもってばかり、好きなアニメをひたすら視聴して夏が終わる頃、唯一の家族旅行の前にコロナに感染して再び咳き込む日々。

勿論旅行はおじゃんになるニヤニヤ




秋にようやくお尻の手術を受けて、外出が可能になるニコニコ しかし身体中の筋肉が硬くなっていたらしく、次々と筋を痛め始めるゲッソリ


四十肩(2月)→アキレス腱→股関節辺りへ


外出を諦めきれず着物👘の帯をグッと締めて出かけたら、直後の診察で肋骨骨折を告げられる☠️



肋骨辺りの違和感にも慣れてきた頃、職場でギックリ腰を起こして数日寝込む



昨日の大掃除で少し無理をしてしまい、アキレス腱に再び違和感を感じる←今日泣




癌の再発は告げられなかったけど、マーカーは微増してるし、次の診察は少し前倒しにしてもらった。来年もこのまま乗り切りたい!




本当に酷い咳は

生きる気力を奪うし、どこにも行けないし、私にとっては最大の試練でした


来年はもっと健康的な年にするぞーー‼️





ブログで繋がってる皆様へ

いつも皆さまの生活を垣間見る事ができて

色々な考え方に触れて

1人寂しい思いをする事なく生活する事ができています


 


コメントは途中まで作っては消す…

それもよくあります

なかなか良い言葉が浮かばない事は多いです

でも、いつも皆さまを応援しています




皆さまは私の一部

いつもありがとう😊