手術の内容 | 人生の目標が生きる事に〜kannのブログ

人生の目標が生きる事に〜kannのブログ

2022年5月に肺腺癌ステージ4(EGFRエクソン19欠失)を告知され、タグリッソを5ヶ月間飲んだ後11月に手術を受けました。タグリッソを再開後半年2023年5月から再び休薬に。

はい、痔の手術のですねチュー



結果から申しますとすこぶる良い♡



どんな内容だったのかサラッと報告させて頂きます…


 


手術名はジオン注射硬化療法

かかった時間は20分程

費用は2万2千円でした


まず最初に手術着に着替えて、点滴と血圧計などの装着


お尻の部分だけをプリっと出してうつ伏せ寝チュー

手術しやすい様にテープで引っ張られる始末ガーン

足は冷えるからタオルで覆ってくれました


そこで先生登場!👨‍⚕️

ベッドがウィ〜ンと上に上がり、さらに斜めに!

消毒してから麻酔を計3箇所に注射💉

これが一番痛かったえーん

く〜〜っとなりタオルを握って我慢我慢

看護師さんは優しくて肩をトントンしてくれるし、先生はお天気の話をしてリラックスさせてくれた



先生曰く、

思った程じゃないから切らずに注射で硬化させるね〜って


その後ジオン注射を数箇所されるが液が入ってくる圧みたいなのが地味に重く痛い…



無事に終了してしばらくベッドで横になると

ジンジンするので痛み止めの点滴してもらいました



歩ける…良かったおねがい



薬をもらって帰路につく

運転はさすがに怖かったから旦那にお任せ




いつもならネットで検索しまくる私ですが、今回はブルーになりたくなくて事前情報は殆ど調べず、旦那にもブルーな気持ちは一切言えず…


場所が場所だしねえー




今日は術後2日目ですが順調飛び出すハート

まだチクチクするけど




手術して良かったニコニコ




もし、痔主の方がいらっしゃいましたら早め早めに病院に行った方が良いです🙆


とほほな報告でした 笑