お正月の準備 | かえで保育園のブログ

かえで保育園のブログ

社会福祉法人 真清福祉会 かえで保育園の園長ブログです

クリスマスもまだですが…

 

お正月の準備が始まっています音譜

 

 

今日はお正月のしめ縄飾り作り

 

年長さんが作ってお家に持って帰ります

 

 

二人ペアになってわらをよっていきます

 

 

スムーズに進み皆さん稲穂をつけたシンプルなしめ縄飾りを作りました

 

 

子ども達が作ったしめ縄飾りをお家に飾ってくださいね

 

 

保育園用に中坊さんが作ってくれたしめ飾り

 

今年は華やかな飾りを作ってくださいました

 

 

黒米もつきパールで華やかに

 

 

お正月が待ち遠しくなる飾り

 

中坊さんの手作りですキラキラキラキラキラキラ毎年ありがとうございます

 

 

毎年しめ縄飾りを保育園で作って新年の準備をします

 

年長さんはこれから年賀状を作ったり餅つきをしたり

 

日本の文化に触れていく時間を楽しんでいきます

 

今日もありがとうございました

カメラ保育園Instagramはこちら

おにぎりキッチンスタッフInstagramしあわせごはんはこちら

チョキ姉妹園神田保育園Instagramも見てね