ぎゅぎゅぎゅ~2歳児クラス | かえで保育園のブログ

かえで保育園のブログ

社会福祉法人 真清福祉会 かえで保育園の園長ブログです

1歳児クラスさんで遊んだ後は2歳児クラスさんへ

 

2歳児クラスさんは以前お花紙で遊んだことがあるので

 

1歳児クラスの人とは違った反応

 

お花がみがひらひらすると手を伸ばしておいかけて

 

にぎやかな始まりになりましたパー

 

 

色が見える!発見

 

電気の方を見て

 

部屋の外を見て

 

 

いろんな色で

 

 

おもしろい~~

 

 

 

びりびりびりびり

 

ぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃ

 

ぽいぽいぽいぽい

 

プリンカップを出してスプレーで水をシュッシュ

 

 

ぎゅっぎゅっぎゅ

 

 

浅いゼリーカップキラキラ親指を使って押しやすかったです

 

ぎゅっぎゅっぎゅ

 

 

容器に入れて積み重ねたり

 

 

いろんな容器を重ねたり

 

まるい容器にお花紙を入れて~

 

うみみたい

 

いるかみたい

 

 

お迎えの時には素敵なアート作品の完成キラキラキラキラキラキラ

 

 

静かに始まった1歳児さんとは違い

 

にぎやかに始まった2歳児さん

 

同じ素材でも遊び方も違います

 

できあがった物も違います

 

それぞれの満足と楽しいが一人一人のアート作品となりましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今日もああっという間に一日が過ぎました

 

お昼には姉妹園の職員とみずほさんのアート研修

 

 

今回の”お花がみのレシピを使って”と作品の展示の仕方を学びました

 

 

研修で学んだことを研修後にすぐ実行してくれたスタッフの皆さんに感謝

 

飾り方で作品の見え方も変わります

 

人それぞれ完成も違うので外部からの方の意見は貴重

 

ピカソプロジェクトのみずほさんキラキラ今回もありがとうございました

 

たくさん一緒に遊んでくれた子ども達ありがとうキラキラキラキラキラキラ

カメラ保育園Instagramはこちら

おにぎりキッチンスタッフInstagramしあわせごはんはこちら

チョキ姉妹園神田保育園Instagramも見てね