再発 | やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

フレンチブルドッグ【楓】の日記
☆新生活編☆


昨夜のこと

夕方から楓さんのボコボコがひどくなり

痒がってイライラし始めたので

夜間診療のある病院へ行きました病院



ステロイド注射と3日分のお薬薬

深夜には落ち着いて寝てくれました


ついでにセカンドオピニオンなるものを聞いてみました

検査結果の資料を見せると 「ここまで出るとは・・・」的な感想



まずは 食事の変更


そして保険適応内で考えるなら

「インターフェロン」という治療がある、と

治療期間は少なくとも8週間

必ず治るとは限らない

まだ、ママさん自身も勉強不足で詳しく説明できないんですけど・・・



漢方などでも保険のきくものがある、とも言われました



保険適応にこだわるわけじゃないけど

先生も気をつかったのでしょう


フードはネットで探して、届くのを待っています

それをしばらく続けてみて判断します


昨夜はバタバタで

パパさんは晩ご飯も食べないまま運転してくれました


くるみもいい子にお留守番してくれました好


そして写真デジタル一眼レフカメラ 撮るの忘れてました


今はボコボコは落ち着いてます

食欲もあるし、元気いっぱいです上げ上げ


最近ブヒレスするようになった楓さんとくーちゃん

動画でどうぞ音符