にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



昨日のフラフラ。。。にゃ



かえちゅーHOME

先日のイベントでお世話になった手造り工房ぽぷらさんのイベントにお邪魔してきましたうえ


前回、作ったレジンのヘアゴムがもう1個欲しくて。。。

それに便乗して。。。


かえぷーはブレスレットが欲しい!!って騒いでいたのでヘアゴムを手首に付けるってことで自分の好みで作りましたにひひ(右側)


ちゅーたんは羊毛フェルトのクマさん。(左側)


いつまで持つかな~!?大切にしてくれなきゃ。。。ねぇ~うう




そのあとの小さな遊園地。



かえちゅーHOME

観覧車からの景色ですおんぷ


奥の方に見えるのがジェットコースターです溜め息





そして、遊園地の後に近くの公園へ。。。



かえちゅーHOME


遊園地で小さな男の子がここの公園でカブトムシを見つけてきたって自慢してきたらしく。。。


ウチにもいるんだからいいのに。。。ガーン探しに行きました。




パパは一生懸命カブトムシを探してたのに、子供たちは。。。


遊具で遊んでいるだけうう




そして!!

カブトムシではありませんがまだ動いているセミの幼虫を発見!!!!



かえちゅーHOME



動いているのは珍しいらしく、パパは1人で興奮してましたキャッ☆


子供たちは。。。

あまり興味がないはてな5!

本物のセミを見たことがないのかな?喰いつきが悪かったですううっ...



そのまま家まで連れてきて本当は脱皮するところが見せたかったらしいんですがうまく木に止まっていることが出来なくて逃がしてあげました。





その結果、今朝ちゃんと抜け殻を残して飛んでいったそうですにこ



セミには。。。

いい迷惑でしたよね汗ごめんね苦笑



ペタしてね    読者登録してね