『バレリーナ』 | 永遠のお子様計画☆

永遠のお子様計画☆

永遠に子供でいられたら・・そう願ったのはもう15年も昔。しかしいつまでも子供でいるのは難しい。だけど童心を忘れないことは大切!日々が勉強です。毎日毎日いろんな経験をして、新しい発見に胸を躍らせていけたらいいな♪そのための努力は惜しみません。

永遠のお子様計画☆-130704_1142~01.jpg

叔母の通夜、葬式が終わりました。

叔母が残した遺品。
クラフトやデッサン、油絵の数々。
ひとつひとつが本当に美しい。
そのなかのひとつ。
『バレリーナ』
素晴らしいでしょう?(≧∇≦)

お若い頃はバリバリと仕事をこなして。
60歳を越えてから英会話を習い始め、世界中どこにでも足を運んで沢山の国々の景色や街角を描いて送ってくれました。
行ったことのない街に自分が行ったかのような幸福感!
なんて素敵なのでしょう。

短歌の会でも御活躍。
いろんなご趣味。
たくさんのお友達。
適度にお酒を嗜み、美味しい肴が大好きで。

いいな。
かくある人生を私も歩みたいなと思いました。
お葬式は哀しいけれど、温かくてなんかほんわかした空気。
それは故人が残したもの。

昨晩は、ひさびさの親戚と一緒にどんちゃん騒ぎ。
それで、いいのです。