説話文学会 | 永遠のお子様計画☆

永遠のお子様計画☆

永遠に子供でいられたら・・そう願ったのはもう15年も昔。しかしいつまでも子供でいるのは難しい。だけど童心を忘れないことは大切!日々が勉強です。毎日毎日いろんな経験をして、新しい発見に胸を躍らせていけたらいいな♪そのための努力は惜しみません。

永遠のお子様計画☆-130630_0832~01.jpg

南山大学で今日。
平成25年度『説話文学会』が開催されます。
というわけで、来ちゃいました。( ̄∀ ̄)

例年はやはり東京が主なので。
名古屋で聴けることはまずない機会。
楽しみー★

「法華験記」における女人について。
「麻疹太平記」と本草楽をめぐって~擬人化された食物の対立を描く物語
愛知教育大学本「和漢天狗会話」の紹介

午前中の3本の研究発表を聴いて帰ります。

午後から稽古なのでそこまで。
お昼から、地蔵説話とかやるから本当は聴きたかったんだけれど。
ワクワク。