ようやくクリア | 塾無し中学受験 2026

塾無し中学受験 2026

訳あって30半ばで主夫に。三人の男子持ち。
2019年に長男2022年に次男の中受を日能研で終了。
2026年に受験予定の三男は
家庭学習で挑戦します!!


暑いですね…

昨日に引き続き三男と私以外
出払っている我が家です。


こんなクソ暑い日は
家が一番だよな( ̄∀ ̄)


今日もコツコツ
予習シリーズ頑張っております。






さて、私事ですが

先日、半年ほどクリア出来なかった


こちらのカテゴリーマスターってやつの

グレード30をようやくクリアすることが

出来まして…






ベストアンサーってのを

相当な数取らなくてはいけなかったので

めちゃくちゃ時間がかかってしまいました。




だからと言って

何か特典があるわけではなく…


完全なただの自己満足

なのですが(^^;)



ま、いい暇つぶしにはなっています。




主に算数、数学カテゴリーの

質問に答えているのですが


大体皆さんの質問するところってのは

ある程度かたよるので



それに答えているうちに

本来分かりづらい問題ほど

詳しくなってしまったりして…



結果として三男に教えるのに多少は

役立っているかも知れません。



中受パパママの皆様も

お手隙の時間がありましたら是非www



一円にもなりませんが(^^)







おまけ



ユーロベスト4出揃いましたね。



イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿vsスイス🇨🇭

スイスのサッカー個人的に

好みだったんですけど

イングランドが選手交代で

息吹き返した感じでしたね。

惜しい!!


オランダ🇳🇱vsトルコ🇹🇷は

肉弾戦って感じで...(^^;)

まあでもやっぱりオランダが

勝ってましたかね。



🇪🇸🇫🇷🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇳🇱

というもの凄い組み合わせに

なりました。


もうちょっと寝不足との

闘い頑張りたいと思います。




では、また。