三男の強み | 塾無し中学受験 2026

塾無し中学受験 2026

訳あって30半ばで主夫に。三人の男子持ち。
2019年に長男2022年に次男の中受を日能研で終了。
2026年に受験予定の三男は
家庭学習で挑戦します!!


おはようございます。

塾無し中受生の小5三男

本日も粛々と予習シリーズ理社を
進めております。

理科が天体総合
社会が政治外交史

よくまとまっているのですが…


5年生がやるにはちょっと
ボリュームが多い気がしますw



ま、でも文句も言わずコツコツと
やっているので…
なんだかんだでやり切りますし。

ここらへんは次男に似ているかな。

強みっちゃ強みだと思います。
採点偽装事件はありましたがw
以降は発生しておりません。


この調子で夏休み前までに
とりあえず1周目を終わらせるぞ!!


頑張れ三男!!


おまけ


いや〜
ドイツ🇩🇪vsスペイン🇪🇸
めちゃくちゃいい試合でした。

審判を除けば…(^^)

大して荒れてるわけでもないのに
ノルマでもあるんか?ってくらい
カード出しまくるという…16枚だったかな?

プレミアでも有名らしいですが。

ムシアラのシュートがククレジャの
左手にガッツリ当たるという
明らかなハンドが見逃されたのも
????ですし。

開催国ドイツ敗退しましたが
荒れそうな予感がします。


ポルトガル🇵🇹は残念でした…
ちょっと応援していたので。

フランス🇫🇷がPKとオウンゴールのみで
ベスト4進出という珍現象が発生中です(^^)


今夜は以下の2試合ですね。



頑張りますwww

では、また。