設定解除 | 塾無し中学受験 2026

塾無し中学受験 2026

訳あって30半ばで主夫に。三人の男子持ち。
2019年に長男2022年に次男の中受を日能研で終了。
2026年に受験予定の三男は
家庭学習で挑戦します!!

 


令和ロマン

面白かったです!!



なんとも言えない

鬱陶しさがいいですね〜www







さて…


一応クリスマスなので🎄


昨日までそれらしいことは

何もやっておりませんでしたが


意を決して

我が家のセカンドクリスマスツリーを

本日出しました。

デカいやつは飾るのも片付けるのも面倒なので

今年は無しで…(^^;)



まだ、夫婦2人だけだった頃に買ったものなので

もう20年以上使っていると思います。

確か横浜のハンズで。






あとは自宅でいつも通り

それなりに。






長男が大学生になったら

家族全員でってのも

なくなるでしょうね〜。








今までは

イブは飲んで食ってケーキを食べて…



子供らが寝静まったのを確認してから

隠しておいたプレゼントを

リビングに並べて…



てなことを

かれこれ10数年やってきましたが




我が家にも



ついに!!



サンタ設定解除

の時がやってまいりました!!




昨年あたりは

まだ三男が怪しかったので

律儀に設定守っていましたけど…



さすがに今年は大丈夫そうだったのでwww



M-1終了後にサクッと。




こちらのほうが

断然スムーズでいいですね…





てなわけで


朝、プレゼント開封に

小1時間ほど時間を取られることも無いのでw




明日も朝勉から


ガッツリやるぞ( ̄∀ ̄)






な!!



メリークリスマス。



では、また。