朝からテンション抑えるのが大変。
早く行きたいけど、そんな素振りは見せず、いつも通り。
もうすぐ会える。早く会いたい。
少し早い昼食をご馳走していただいたけど、まだ来ない。
一緒にお昼♪と思ってたのに、前の仕事が終わらないみたい。
一時間があっという間。
まだ会えない…。
準備をしている最中、小走りに来た!!
痩せた?
忙しくしてるもんね。
大丈夫?
話したいのに、準備しなくちゃならないから…。我慢する。
合間に、チラッと見た。
組んでる手を見た。
後ろ姿を見た。
横顔を見た。
集中しなきゃいけないのに、違うところに集中しちゃう。
いつもらな長く苦痛な時間も、後ろにいると思うと、気が抜けない。
あっという間だった。
もう終わり…。
でも途中、近くにきてくれた。
片付けしてるときも、近寄ってきてくれた。
その瞬間が、嬉しかった。ドキドキが聞こえないように。大変だったけど、それくらい近かった。
もっとゆっくりそばにいたかった。
頭から離れないよ。
!来てくれたんですか!!
予定が変わったから。
お待たせしちゃいますけど、ゆっくりしててください。
なんか、懐かしいな。ここで二日間いたなぁ。
あぁ。楽しかったです。
君は…前向きだな。
え。そうですかね。でも楽しかった事に嘘はつかないです。
そうか。なんか、元気もらえる。
なんか辛いことでも?私でよければ聞きますよ。
(笑)
人に話すと楽になります。言葉で吐き出すって必要だと思います。我慢はよくないです。
君は、吐き出してるの?
愚痴じゃなかったら(笑)お酒が入ったら、すぐ言っちゃいます(笑)
そうか、じゃあ試してみよう。
え…。
僕にはそう見えない。君はたくさん溜め込んでるだろ。一度だけ、気付いた時があった。君は笑ってたけど、気持ちは泣いてる…って。僕は何も言ってあげられなかった。それをずっと後悔してるんだ。
あ、あははは。それは…なんかゆっくり聞きたいお話ですね。んー…あと30分で終わります。美味しいお店いきますか。
そうだな。そこで試そう(笑)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
なかなか、というか、ふたりでの食事なんて現実にはいつあることやら…。
だから妄想の世界で、夢みるのだ。
あー…今日はスーツ姿が忘れられない。や…。