きれ~~~いな折り紙龍を☆!?おみくじ引いて、食べて飲んでじゃんけんほい☆!! | 長谷川香枝オフィシャルブログ★『Kae式肉ダイエット』

長谷川香枝オフィシャルブログ★『Kae式肉ダイエット』

15kgの肉ダイエット成功!肉ダイエットインストラクター長谷川香枝。著書『最強肉食ダイエット』『デキる男の超肉食習慣』。
お肉の美味しいお弁当『かえ弁』他焼肉店プロデュース。カルビ(軽美)&ハラミ(腹美)体操は東京ドームイベントや介護施設で指導。肉で笑顔と健康美を♡

おは今日わんわんわん♪音譜



今日は!ビックリマーク



1月4日!ビックリマーク



水曜日のすけえええええ☆!!クラッカー



香枝チャルだよぉぉぉおお♪ニコニコ



~長谷川香枝オフィシャルブログ~                      【香枝☆modeでGO!ゴ・GO!】-DCIM0005.jpg



折り紙でつくった龍だよ~~~?



じゃん!アップ




~長谷川香枝オフィシャルブログ~                      【香枝☆modeでGO!ゴ・GO!】-2011123122210000.jpg



きれ~~~い☆!!ぐぅぐぅ



1年間大切に飾っておかないとだよね☆!!?



どこに飾ろうかにゃ~~~☆??はてなマーク



どこがいいと思う~☆??はてなマーク



ん????



カエリュウの表情が!!!!!目




~長谷川香枝オフィシャルブログ~                      【香枝☆modeでGO!ゴ・GO!】-DCIM0003.jpg



???



おいしそう~~~☆!?にひひ



???



ダメダメダメダメ(><;)



あ~~~~~!!!!!目




~長谷川香枝オフィシャルブログ~                      【香枝☆modeでGO!ゴ・GO!】-DCIM0006.jpg



あちゃーーーーーо(ж>▽<)y ☆


香枝チャルらしい新年のスタートとなってしまいました・笑☆!!にひひ



はい、



コメコメ・メッセージで、



初詣に行ったよ~~~って方が多いですね~~~合格



お守りは、何体受けましたか~☆??



昨年のお守りは忘れずにお納めしましたか~☆??



おみくじは引きましたか~☆??はてなマーク



香枝チャルは『吉』だったよ~~~☆!!おみくじ



おみくじ!おみくじ



昨年は、おみくじの順番(一般的に『大吉・中吉・小吉・末吉・吉・凶』)について書き書きしたけど、



今回は、



おみくじを、結んで帰るか?持ち帰るか??はてなマーク



じゃん!ひらめき電球



おみくじは、メッセージなので、吉凶にかかわらず持ち帰り(財布などに入れて持ち歩き)、後に納める(おみくじを引いた寺社でなくてもOK)のが一般的みたいだよ~~~☆!!合格



でもでも、みんなの気持ち次第なので、「凶→結ぶ」「他→持ち帰る」でもOK☆!!アップ



結ぶという行為は、江戸時代、おみくじは恋愛について悩んで引くことが多かったため、”縁を結ぶ”になぞられた慣習が残っていて、今でも結んで帰る人が多いため!アップ



結んで帰る場合は、樹木に結んでしまうと、生育が悪くなったり、傷めてしまう原因になるので、用意されている紐・縄が張ってある場所に適度なマナーをもつて結んで帰ろうね☆!!音譜


そして、



初詣の帰りは、寄り道をしないこと!!!!!ビックリマーク



初詣をして、いただいた福をこぼさないように、まっすぐ帰るのがいいんだって!!!!!ビックリマーク



えっ?????



美味しいもの食べて帰っちゃダメだったの?????



日本の歴史の中で、元旦でもお店が営業するようになったのは、ごく最近のことなんだって!!!!ビックリマーク



それまでは、お札・お守りを大事に懐にしまって、まっすぐ帰宅していたみたい!!!!!ビックリマーク



ひぇ~~~(><;)



香枝チャル、今年も、大阪焼&じゃがバタ&焼き鳥&お団子&肉巻きりたんぽ&甘酒食べちゃったよ~~~☆!!にひひ




~長谷川香枝オフィシャルブログ~                      【香枝☆modeでGO!ゴ・GO!】



あはーーーーーо(ж>▽<)y ☆



ではでは☆!!ドキドキ



2012年を占うじゃんけん・笑☆!!グーチョキパー



じゃんけん☆グー



じゃんけん☆チョキ



じゃんけん☆パー



ほい☆!!ドキドキ













~長谷川香枝オフィシャルブログ~                      【香枝☆modeでGO!ゴ・GO!】



チョキーチョキ



グー勝った~?



パー負けちゃった~?



チョキあいこ~?



~~~



ドキドキ今日の一言ドキドキ



4.「一歩を踏み出した人間にはすでに過去は消え、目の前には洋々たる道がひらけてくるのです/宇野千代」



~~~



今日も1日☆元気に笑顔でGo!ゴ・Go!!!!!アップ



ペタしてね 読者登録してね