ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 
アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
2022年8月にインプラント再建しました
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り1000時間弱
頑張ります✨

 

 

目覚ましを掛けずに就寝したら。。。
起きたら8時目

9時間も寝てしまいましたzzz

ここのところ寝不足だったので
寝起きはすっきり乙女のトキメキ

 

午後から授業の長女を送って
久し振りのデパートで
カレーランチカレー

サラダとミニケーキと
コーヒー付き



すこーしお高いけど
たまには自分にご褒美ですてへぺろ

 

 
 

 

 

 TODAY'S
 
一年前の予約 

 明日は。。。
乳腺の検査を受けに

二週間ぶりのがんセンターへ

乳腺科としては一年ぶり

 

去年の今頃に予約を入れているので

仕方ないのですが。。。

水曜日は登販が

テキパキさんだけしかいないので

出来れば休みたくないのです💦


しかし。。。
主治医の検査枠は水曜日らしくて

きっと来年も検査を先にするのなら

水曜日なんだろうな~。。。
こればかりは仕方ない真顔

テキパキさんも
あれから3年も

経ったんですねぇ~

と快くお休みを受け入れてくれました飛び出すハート

  

 

 一応、新上司にも
  水曜日はお休みいただきます~乙女のトキメキ   

  と話したのですが。。。
 えっ?繁忙期なのに?  

 多分悪意はなくって

え?仕事大好きなシャラさんが

   繁忙期の水曜日休むの?   

  って感じだと思うのですが。。。

 

これは話しておかないといけないな~

と思い。。。

乳がんやメニエールの事
その他もろもろの持病の事
検査があるのでお休みする事

をサラ~っと話しておきました


前上司には
体弱いんです~

 しか言っていませんでしたが
何となく察してくれてたので

詳しい病気の話は

してなかったのです

 

やはりまだ若い新上司には
病名を話さないと
きっと理解できないだろう

って思ったのですが。。。



すみません失言しました
と謝罪されましたお願い

聞けば新上司も
お父様が大腸がんで
数年前に他界されたとのこと

いつも元気にガシガシと

仕事をこなしているので
健康なんだと思い違いをしてた

そうです。。。

 

病気があるから
大事にしてほしい

とかそういう事ではなく

急な体調不良で
欠勤があるかもしれない

とだけ頭の片隅に
置いておいてほしいだけ


もちろん
できるだけ急な欠勤は
しないように気を付けてますけど
めまいだけは
どうやってもコントロール

できないのでね。。。

 

 

 

 

明日は少し早めに行って
血液検査だけ受けたら
レストランで一年ぶりに

玉子丼を食べようかな~笑

 

 

 

    

 

美容ドリンク、その後

 

先日の件の続き。。。

ビューティー担当の
上司が暴走してます

 

 

遅番社員君から
あのドリンクさ~
置かせてほしいって

言われたんだけど・・・
と打診されましたが
気持ち的にも売場的余裕もない
とお断りパー

 


そしてしばらくののち。。。
なぜかうちの
エリマネに直電したらしい

エリマネは会議中で電話を取らず

なんか知らない番号から

かかってきたんだけど
上司くんじゃないよね?

と新上司に連絡

上司に明日の休みの事を

話していた真っ最中ガーン


そして
横で聞いてた遅番社員君が
それって
ビューティーの上司

じゃないですか?

と言い出し
ピーンときた上差し

 

つまり。。。
エリマネに泣き付いて
トップダウンで
私の担当で置かせるように
と指示させたかったんだろう

それを聞いた新上司
ものすごーく不機嫌。。。
 
遅番社員にだけ話して
上司には何も相談なしで
エリマネに泣き付くの?

そりゃそうだよね~魂

 

私はこういう理由で
ドリンクをお断りしました

と状況説明

 

そもそも。。。
今回の件の原因は
ビューティー担当の

上司張本人!!
着任してから2カ月
毎週日曜日にどれだけ
私やパリピちゃんが対応してきたか
それに対して
当然と思っている態度
それが一番の理由である
と説明しました

 

 

結局のところ。。。
ビューティー担当上司が
食品の担当に

どうにか置かせてほしい!
と頼んで置かせてもらっているようなので
今後はもう頼まれないと思うけど
 

私に対してその必死さがあれば
もっと違ってたかもしれないのにね
まあパートのおばちゃんに

頭なんか下げられないかなw

 


そして。。。
昨日の夕方
エリマネから私に直電

シャラさん意地悪したんだって?
開口一番それかい!!

そもそも他の部署の

エリマネに泣きつくとか
どーなってんですか?
それでも上司指示なら
売場の隅っこの方で

やりますけど?
とムッカーと返事したら。。。

 

いや。。。
店舗内でのやり取りは
自分たちでやるのが筋って
注意したよ

だそうです

つまり。。。

エリマネには関係ないよ
ってこと
当たり前のはなしです


まだ若いビューティーの上司
さてさて
成長できるのか否か?
新上司は
経験値が足りない

んじゃないですかね~?

って言ってたけど
それはあなたもですww

 

 

今週の日曜日も
また朝は人がいなんだろうな~💦

ボーナス後でお客様は
朝か多いのに。。。
憂鬱。。。

 

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございます♡