ラブラブいらっしゃいませラブラブ

 

 

 

来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 
アラフィフママです☆
年の夫婦+娘二人+兄妹ニャンズで暮らしています三毛猫
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

2022年11月に乳がんで右乳房を全摘
2022年8月にインプラント再建しました
現在は経過観察で年に一度の検査を受けています

 

 

2022年、登録販売者の資格を取り
現在研修期間中です!

管理者になれるまで残り1000時間弱
頑張ります✨

 

 

すっかり冬になってきました
暖冬予想でも

温かいわけではありませんので

やっぱり寒いですね~真顔

 

毎年少し寒くなってくると
使い捨てカイロが良く売れます

中高年の方は
貼るカイロ+ミニの貼らないカイロ


若い方は
貼らないカイロ


の購入が多いですね

  

 

若いバイト君曰く

貼らないカイロをもって
彼女と手を繋ぐのがいい

んだそうです~

おばちゃんには理解できませぬが
まあそういうきっかけが必要なのかなw

  

 

 

 

 TODAY'S
 
OKできなかった事

 

 

ビューティー担当の
人員が毎週日曜日の朝は0なのです
契約がそうなっているので
仕方ないとかなんとか。。。

ビューティーは
うちの課の所属ではないのですが

どうしようもないので
お昼までの接客や対応は
私たちがやっています

 

 

 

ある日曜の朝
パリピちゃんが体調不良で遅刻
遅番社員も体調不良で遅刻

広大な売場に
バッサーさんと私だけガーン


バッサーさんも慣れないながらも
一生懸命対応してくれましたが
ビューティーのことは分からない💦
私が一人で右往左往して
対応していました
 
お昼ごろにビューティーの上司が

出勤してきたようなのですが
出勤してきたことも言わないので
まったく知らず。。。
そのまま対応していたのですが
医薬品の接客が重なったので

すみません
ビューティーの接客を
どなたかお願いできますか?

と業務連絡をすると

いますのでやりまーす
との声が!!
はっ?出勤してたんですか?

 カチーンピリピリ


その後、レジと接客で

バッサーさんと二人で

バタバタしているところに

 

ちょっと!

○○のこと聞かれてるんだけど!

日用品の問い合わせ

やって下さいよ!

 ビューティの上司から

業務連絡が!!

 

さらにカッチーンときたので
こちらも2人とも対応中ですので
どなたか○○の商品の場所を
ビューティー担当の方と変わって
ご案内してもらえますか?

って言っちゃいました
店長がたまたま近くにいたようで
ご案内してくれたようです


店長も上司さんに
午前中ずっと日用品の方で
ビューティーやってくれたんだから
その辺りは助け合いじゃないの?

って言ってくれたようですが
それでも
なんの謝罪もお礼もナシムカムカ
あきれ果てましたもやもや


お互い人間ですから

何か一言あるだけでも
気持ちが違いますよね

 


何があっても
この人の頼みは聞くまい
ビューティーからの頼み事なんて

そうそうないだろうけど~w

と思ったのですが。。。
意外にもすぐにやってきましたポーン

 

 

 

ビューティー担当に

なぜかドリンクが入荷したのです
美容ドリンクとても言うのでしょうか


旧パート仲間が上司さんと話していて
部外のドリンク売場で

置かせてもらうのがいいね~
と言ってるのは聞こえましたが
スルーしてました


暫くして旧パート仲間から
これシャラさんのところで
展開させてもらえないかな?

と聞かれたのですが


この間上司さんに

ひどいことを言われたので
気持よくお返事できません
パートさんのせいじゃないのに
ごめんなさい

とお断りしちゃいました魂

パート仲間には

嫌な思いをさせてしまいましたが
どうしても今までのように気持よく

もちろんいいですよ♡
とは言えなかった魂

 

 

そのドリンクは。。。

  お断りして一週間以上たっていますが
未だに台車のまま
ビューティーの倉庫に積まれています
 
ドリンクに罪はないのですが
あの日曜のことがどうしても
許せないんです
日曜のたびに
また今日も

ビューティーの対応か
って憂鬱です
 

 

明日も朝から
なんなら今もすでに
憂鬱ですもやもや

 

 

 

    

 

痛い夫婦です

 

旦那さん
お休みの日は
朝マラソンをするのが日課
今朝も7時半ころに行きました
 
買物に行きたいので
その前にモーニングでもしよう

と長女に声をかけて
仕度をしていたら
左半身血だらけ
で旦那さん帰宅ポーン

 

大きな公園の周遊コースを走っていたら
砂利に足を取られて
転んで擦り傷だらけ爆弾

 

そのままシャワーを浴びてもらって
その間に
ガーゼやばんそうこうを準備

肩・腕・掌・手の甲
太もも・ひざ下
広範囲の擦り傷に唖然

とにかく消毒して
紫雲膏を塗って
大判ガーゼを貼って
テープで止めて
ネットホータイでカバー

いつもは
こんなに色々何に使うの?
ってバカにしてきますが。。。
こういう時に使うの!

 

旦那さんは土日に

時々大きなけがをしますので
応急処置用の衛生用品は必須です

 

 

 

そして。。。
応急処置を済ませたあと
長女とお出かけ
 
夕方頃から
なんだか息をすると背中が痛いピリピリ
少しづつひどくなってきて
ぎっくり背中になりかけてる
そんな感じです💦

長女がデスクを買うというので
お店で重さを確認するため
天板を持ち上げた時に
やった模様ネガティブ

 

娘達から
痛い夫婦だねぇ~

と言われて。。。

返す言葉もございません💦
晩御飯は娘達が作ってくれましたパスタ


背中にロキソニンテープを貼ったので
悪化しないことを祈るばかりですお願い

 

 

そんなわけで
この投稿も横になって打っています
早く寝られればいいのですが

なかなか眠くなりませんね💦

そろそろ気合入れて置きあがって

お手洗い&水分補給して
なんとか寝ようと思いますzzz


本日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡