こんにちは

加英です♪


昨日は先日抽選で当選した

ファーブル昆虫展のナイトミュージアムに行ってきました🐞



暗闇の中を懐中電灯で照らして進むのですが

それだけで子どもたちはおおはしゃぎウインク


気分は探検隊笑


私も暗いからか他の感覚が

いつもより鋭くなってる気がしました!!


本物の昆虫たちを間近で見られて

息子は大興奮!!


本物のヘラクレスオオカブトの大きさに目がまんまるな息子


プロジェクションマッピングは

幻想的でとっても綺麗でしたおねがい


もっとここにいたい娘と早く次へ行きたい息子(笑 


他にも標本やファーブルに関することや

匂いを嗅ぐブース、

カブトムシやクワガタを実際に触れるブースなど

五感で感じられるコーナーが色々ありましたルンルン


図鑑で見るのも良いけれど

昆虫たちのリアルな大きさや色や質感など

普段経験出来ない事を沢山感じることが出来て良かったです✨


私もとっても勉強になりましたおねがい

やっぱり知らないことを知れたり

感じられるってワクワクしますねラブラブラブ


好奇心やワクワクする気持ちっていくつになっても大事だなと思いました流れ星


↓こっちもワクワク♪↓

流れ星お知らせ流れ星

魂プロ認定講師みゆきさんと魂プロシェア会開催します!


 8月24日(水)

21時〜21時40分

zoomで無料で参加出来ます♡


魂プロ認定講師のみゆきさんのブログより

LINE @登録して頂き「参加します」と

メッセージ送って下さいねピンクハート